探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




大きな地震が来そうで来ないが、しいて言えば…体感者の報告や気づいた宏観現象など


昨日と今日と、TOCANAの原稿を執筆していて、いつも以上に時間がかかったので原稿料を通常の2倍くらいくれないかな。^^;
そればっかりやっていたわけではなくて、本の企画書とかも作ったり。
幼稚園の盆踊りも夕方から予定されていたけれど、昨日も今日も悪天候で中止。
明日は私は行けないけれど、どうかな?


今日は、地震予知地震前兆の話題を。
このところ、ずっと大きめの地震が起きそうで起きないという状態が続いている。
地震予知」でググると8番目に探求三昧が出てきて、その上には皆さんお馴染みのブログが5つほどある。
その一つの華さんのブログでは、毎日うちを紹介してくれていて、ありがとうございます。m(__)m
地震前兆」でググると、もうちょっと上で5番目くらい。
そういう話題ではなくて…そのような検索キーワードでたどり着く人が日々多いということ。


最近大きめの地震といえば、29日0:31に硫黄島近海でM5.8の地震があったくらいだ。
アキラさんとか、小笠原あたりを予測していたけれど、これが対応する地震だったのか。


体感者の報告としては、リシルさんが8/24のブログで、「震度5強 云えたい事」(ママ)と題して、耳鳴りがひどいとして、こう書いていた。

耳鳴りが特に今日はひどい
関東より北東方面から雑音と共に
東北地方の方々注意だけはしといてください。ameblo.jp


そういえば、例の2015年の夏に東海地震という「霊さん」からの話は、もう起きないでいいかな?
でも本人に聞いたところ、まだそうは思っていないようだけど。


また、ミッヒーさんは、今日30日のブログで、こう書いている。

ようやくようやく長かった不調が抜けました
抜けたのは26日ごろです
この不調は(M6クラス)体感かもしれないため
ちょっと注意してすごしていきたいですblog.livedoor.jp


ということは、来週末頃までかな?
また、そう直近の話ではないかもしれないが、村井俊治氏の南関東の予測もある。
満月直後で、そろそろトリガーで揺れてもおかしくないかも。


最近の小規模の地震でいうと、29日に静岡県西部の御前崎あたりで3回ほど、M3前後の地震があった。
8/14に私が行ったダウジング予測の件。


tankyu.hatenablog.com


伊豆半島北部と出たけれど、あの後も、ポチポチと静岡県で地震が起きているけれど、どうなんだろうな。
やはり静岡県は注意した方が良いかもしれない。
御前崎の群発はHi-netで見ると、無感地震も含めて集中して起きている。
この集中の度合いと数の多さは、要注意かもしれない。
浜岡原発の存在を脅かすほどの規模とは思えないが、もしものことがあったら大変だ。
ダウジングポイントも含めて、下記のHi-netのマップに追記しておく。


f:id:nmomose:20150830221433p:plain


今月初めからあったサメの出現とか、井戸水の水位低下とかもあった。
対応する地震が起きたかというと…まだ起きていないように思う。


また、私は体感はこのところないが、土曜日にこういうことがあった。↓



地震とは関係ないかもしれないが、念のため書いておく。
全然タイムスパンは違うかもしれないけれど、28日に書いたスズさんの慶長地震の夢の話もある。
スズさんからのメールによると、声で聞こえたものが、そのまま大きな字になって現れていたそうで、1語1句間違えずに覚えなさいと言われているかのような感があったとか。
今すぐ起こる切迫感は感じないのだけどともあるが、かなり重要な内容のようだ。


いつかは来るだろう南海トラフ地震
過去に何度もダウジング予測で出たところが南海地震の領域で、そこから揺れるのだろうと思い込んでいたが、松原照子さんの世見ではそうとも限らないようだ。
あまりひとりよがりの先入観はもたず、ニュートラルな視点を保つことが大切だろう。


Amazonギフト券は贈り物だけでなく色んな用途に使える。
Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

国会前10万人デモ

今日の国会前10万人デモ、主催者側の発表は12万人で、警察側は3万人。
さすがに12万は盛りすぎで、3万は意図的に(悪意的に?)少なすぎか。
では実質は…5~6万? 7~8万?
主催者側は意図的に水増ししているのなら、信頼性を失うからやめてほしいけれど、実際のところは正確な数なんて誰にもわからないでしょうね。
Facebookの友だちも参加した人がいたようだけど、参加された方々、雨の中をご苦労様でした。


下記はリテラの記事。lite-ra.com


YouTubeのニュース動画を貼り付けておきます。



安保関連法案 国会周辺で10万人目標に大規模反対集会(15/08/30) - YouTube


※TOCANAの松原照子さんのDVDプレゼント企画、締め切りまであと2週間に迫りました。tocana.jp


夏の終わりといえば、森山…?
私の世代は違うんだよね。小田。^^;
いちばん好きな曲の一つ。



夏の終わり by小田 和正 - YouTube
 


【今日の食卓】カーオ・ガパオ(豚肉とガパオのせご飯)。ガパオ(ホーリーバジル)はサルちゃんがタイで買った種から育てたもの。先日発芽したパクチーが食卓に出る日も近い?Khao Gapao with Gapao that Saru grew at home.
https://instagram.com/p/6_ls5Wo2r5/


https://instagram.com/p/6_RnAJo2lj/
【愛弥美】おはよーさん。Ohayp.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email