探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】茨城県北部でM4.7内陸地震+頭痛と吐き気体感(?)


今日は体調不良でブログをお休みしようと思ったが、ちょっとだけ。
今日は朝から頭痛があり、昼ころにロキソニン服用でも収まらなかった。
午後からだんだん胃が気持ち悪くなり、夕食は抜きで寝ようと思ったが、サルちゃんが買っていたモンテールの「宇治抹茶ワッフル」が美味しくて2個も食べたら、ちょっと元気になった。


iPhoneの「頭痛~る」アプリを見たら、昼頃から低気圧接近中で「警戒」となっていた。
低気圧頭痛だとしても、耳が詰まって聞こえにくいのは何でだろう?
午後に茨城県北部でM4.7、最大震度の地震があったのを知ったが、これではないだろう。


https://www.instagram.com/p/BDQW3kBo2gF/
【体感】朝から頭痛で、昼前にロキソニン服用でも収まらず、胃も気持ち悪く、夕食抜きで味噌汁だけ飲んで寝ようと思ったが、モンテールの「宇治抹茶ワッフル」が美味しくて2個も食べた。昼から低気圧接近のせいか。飛行機の中みたいに耳が詰まっている。 @kokanranger


…というわけで、「体感」は不確かなので【?】付きでツイートした。
帰り道に見た桜も、ちょっと元気にさせてくれた要因となった。


家から花小金井駅までの多摩湖自転車道路で。今朝気づかなかったけれど、咲いていた。この道は植物園の中を歩いているみたいで、「花小金井」に住んで本当に良かったと思う。Cherry blossom started blooming near home, Kodaira, Tokyo.#桜 #ソメイヨシノ #小平市 #Cherry #Sakura
https://www.instagram.com/p/BDQRfj7I2mo/
 

茨城県北部M4.7地震

前述地震は、以下の通り。

発生時刻:2016年3月22日14時34分頃
震源地:茨城県北部
最大震度:震度4
緯度:北緯36.8度
経度:東経140.6度
震源マグニチュード M4.7
深さ:約10km


f:id:nmomose:20160322220136j:plain


関東地方、内陸部では久々の大き目の規模の地震だった。
Twitterの履歴を見ると、先週はまったく体感をツイートする余裕がなかったようだ。
実際は先週後半頃に連日のように軽い頭痛が続いていた。
今日の地震の前兆だったのだろう。


前述のように、今日の酷い「体感」は低気圧要因と考えられるが、地震がまったくないとは言えないかも。
低気圧だけでこんなに酷くなるのだったら、もっとずっと前からそうだったはずだけど、そうではない。
翌日以降、様子見とする。
これからちょっと横になることにする。


地震前兆現象を科学する (祥伝社新書)

地震前兆現象を科学する (祥伝社新書)

地震は必ず予測できる! (集英社新書)

地震は必ず予測できる! (集英社新書)


shokutan.hatenablog.com


明るいことはいいことだ。
タイ人たちはみんな明るい人が多いけれど、日本に来てしばらくすると、そうでもなくなるとよく言われる。
「自分だけ浮いている」と思うようになるのかな?(^^)
【龍矢】【愛弥美】明るい家族。(^-^)Happy family. #家族 #幸せ #Family #Happy
https://www.instagram.com/p/BDQMlzWo2uQ/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email