探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震前兆ラボ】『リアルタイム地震前兆データ』と『リアルタイム地震情報データ』のページを分割しました


今日2本目の記事。
これも地震関連です。
地震前兆ラボ』で、もっともアクセス数が多い『リアルタイム地震前兆データ』のページ。
ここに手を加えました。


以前にこのブログでも少し書いたように、「地震前兆」と「地震情報」(結果)を分けることにしました。
既存の前兆データのページが、あまりにも情報量が多くて読み込みが重くなったりしているので。

f:id:nmomose:20160717224947j:plain

『リアルタイム地震情報データ』を新設

いままで『リアルタイム地震前兆データ』に載せていた、地震発生情報の関連の情報を、今日作った『リアルタイム地震情報データ』の方に移動しました。


こちらが、『リアルタイム地震前兆データ』のページ。


saryuya.com


こちらが、『リアルタイム地震情報データ』のページです。


両者は呼称が類似していて紛らわしいかもしれませんが。
特に地震前兆が出ていると思われる時には、私がハッシュタグ「#地震前兆ラボ」を付けてお知らせをツイートするつもりで、それが両方のページの冒頭にあるTwitter窓に自動で表示される仕組みです。
ただし、スマホでは「#地震前兆ラボ」とだけしか表示されず、そこをクリックして別タグに表示させないとツイートの中身は見れないようです。


情報データの方は、まだコンテンツが豊富とはいえないかもしれませんが、今後追加すべき情報を検討します。
このページ、利用者が多いので、一応お知らせでした。


※拙著。まだ買えるかな?


「食探三昧」ブログ更新。
www.shokuzan.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email