今日は松原照子さんの2017年1月23日の世見「今年も油断できない地震」を題材にする。
地震予知、地震予言的なことを含む内容なので、避けては通れない。
今夜も23時半に帰宅して夕食をとって、今日は風呂に入りたいので(w)ほんの少ししか時間がないが、書ける範囲で。
小笠原諸島の火山フロントと言われるラインは今日も元気だなぁ~と思います。
このままこのエネルギーが上昇すると、神津島、三宅島、新島、伊豆大島も影響を受けるかもしれません。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2017/01/23より)
www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com
火山フロントとは?
「火山フロント」(volcanic front)とは、日本列島付近で海溝と並行に分布する活動的な火山帯のうち、最も海溝寄り(前列)に線状に配列する火山列のこと。
…と書いてもチンプンカンプンかもしれないので、下記ページから図を引用する。
http://dil.bosai.go.jp/workshop/03kouza_yosoku/s02yuuin/f12kazan.htm
上記の地図上でピンクのラインが火山フロントだ。
それで、ここが元気だから、神津島、三宅島、新島、伊豆大島で地震?それとも噴火?
三瓶?
西表島辺りの海底も動き出しそうにも思います。
口永良部島の新岳が大噴火したのを思い出し地図を触ってみても、沈静化したようにも思えないのです。
「三瓶」 こんな字が見えました。
口永良部島と関係があるのかないのかわかりませんが、少し気になりました。
(松原照子、同上)
三瓶(さんぺい)はお笑い芸人の名前だけど…。
「アモーレ」と仲良しな人。
島根県に三瓶山(さんべさん)という活火山があるけれど、これのことかな?
どうも上記の「火山フロント」と関係がありそうだけど、今日はそれ以上探求している暇がない。
火山の地熱のおかげで、温泉といった場所を地球は与えてくれています。
でも、ひとつ間違えば噴火によって被害も受けてしまいます。
今年も、火山性地震がいつどこで起きるかわかりません。
(松原照子、同上)
ああ、三瓶山って近くに三瓶温泉もあるみたいですね。
ほんとに、このリング・オブ・ファイア上の地震・火山噴火多発国で、唯一の恩恵をもたらしてくれるのが温泉ですね。
でも、全国各地に温泉がある理由というのは、たまには考えた方が良い。
スマトラ沖で発生した大地震。
この発生後7年目に大きな余震が起き、昨年の12月に又大きく揺れました。
スマトラ沖大地震から今年で13年目。
未だ地球はこの辺り一帯を鎮める気がないようです。
(松原照子、同上)
またリング・オブ・ファイアか。
インドネシアと日本は、シャーマニズムとアニミズムが活発な点で共通する。
これはリング・オブ・ファイアと無関係ではないように思う。
マグニチュード9.0を体験した私達。
福島浜通り・福島中通りは、太平洋側が揺れると揺れやすいのは何故なのでしょう。これからも気を付けて欲しいと思います。
山梨県東部と書いてしまいましたが、富士五湖とは関係ありますか。
これからの三年間、「富士五湖の変化に注意」と書きたくなりました。
「伊予も5以上は起きやすい」
こんな声も聞こえましたが、伊予ってどこ?と思いながら書いてしまいました。
(松原照子、同上)
すみませんが、これらも掘り下げている時間がなくなりました。
「富士五湖の変化に注意」って、地震かな?それとも富士山噴火に関係?
伊予は愛媛県だけど、1596年に慶長伊予地震が起きていますね。
例のスズさんが夢で囁かれたという件。
「5以上は起きやすい」って、震度5なのか、マグニチュード5なのか?
不思議な世界の方々、こんどからそこらへんを明確にお願いします。
すみませんが、後日また何か思いついたら書くことにします。
今日はここまで。