探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【火山】白山で火山性地震361回「活動の高まり」と気象庁+粥占の岐阜県の地震は?


今日11/29、石川県と岐阜県にまたがる白山で、火山性地震が急増している。
15時までに361回の地震が起きたが、ほとんどはM1.0未満の無感地震だ。


白山で1日あたりの地震が200回超というのは、気象庁の観測開始以来初めてという。
火山活動がやや高まっているとして、注意を呼びかけている。
www.hazardlab.jp


f:id:nmomose:20171129225046j:plain
 

上記のGoogleEarthのマップに、Webの「あなご君」というサイトの白山の震源マップをコピペして貼り付けた。
Hi-netの微小地震データをマッピングしたサービスです。
あなご君
 

岐阜県と聞いて思い出すのは…

岐阜と聞くと、ギフッとするんですね。
ではなくて、ギクッとする。


なぜかというと、今年正月の岐阜県の神社の「粥占」で、「地震に注意」と出ていたから。
粥占マニア(?)の方ならば、すぐに思い出すでしょう。
…って、私ぐらい?


2017年1月14日に、伊太祁曽神社 (岐阜県高山市丹生川町)で行われた「管粥(くだがい)神事」でのことだった。
岐阜県の神社だから、岐阜県で地震が起きるとは限らない。


もし下記のような小規模の地震でも該当する地震の候補として許されるならば、
2017年5月10日23時11分頃に、岐阜県美濃中西部でM4.0、最大震度2の地震が発生した。
www.tankyu3.com


もっとも、この程度の地震で「地震に注意」と警告が出るかというと、微妙ですね。
今年はあと1カ月あまり。
もっとも、来年に入ってから起きる可能性もある。


神様だって、そう正確には起きる時期を把握していないこともあると思うんですね。
こういうことは、地震や予言の研究をしている人でないと、なかなかわからない感覚かもしれないけれど。

白山といえば…

白山と聞いて思い出すのは、白頭山。
単に「白」が含まれる山だからではないですよ。


キーワードは、「長田明子さん」
沖縄の医師で、日本各地を聖地巡礼して、神々の「御神託」を得たきたという。
その著書『神々からのメッセージ』では、こういう下りがある。

白山、白頭山(北朝鮮)と結ばれ日本が、アジアが、世界を立て直す時が参ります。
富山は北朝鮮や中国大陸の神々と結ぶ
大事な地となりましょう。
(長田明子、「神々からのメッセージ」、新星出版 より)
ameblo.jp


神々からのメッセージ

神々からのメッセージ

神々からのメッセージ 2(予言編)

神々からのメッセージ 2(予言編)


白頭山といえば、北朝鮮による核実験で、噴火が速まる恐れがあると学者からも警告が出ていますね。
北朝鮮といえば、今日は弾道ミサイル発射で、日本海に落下した。
今後も火山性地震の動向を見守ろうと思います。

今日の地震予測

以下に、日々の地震前兆・予測関係の内容を記します。

今日の体感

下記の通りの「警戒」続きで、昨夜から今朝も頭痛が続いていて、仕事を休んだ。


https://www.instagram.com/p/BcCan6sg-Kv/
今日の気圧グラフ。


いま気がつくと、23:30現在、セミ鳴きの耳鳴りがすごく強く続いている。
なかなか結果が出ない時には更に要注意。
 

他者の予測

JESEAの最新予測
◎要警戒(震度5以上の地震が発生する可能性が非常に高い)

  • 南関東周辺
  • 南海・東南海地方
  • 九州南部

 

今日のまとめ

PC版のサイドバー(モバイル版では記事の下)に、「協力サイト」として、華さんのブログと、あほうどりのひとりごとへのリンクを追加しました。
白山の火山活動と周辺の地震、そして関東地方、伊豆諸島なども含めて、大きな地震がなければ良いが。



https://www.instagram.com/p/BcD-Uh0gYRl/
ある人から、サルちゃんが天地真理に似ているという指摘があったので並べてみた。全体的にはそれほどでもないが、鼻からほうれい線のあたりは似ている?朗らかで常に笑顔を絶やさない性格で、雰囲気的には似ている。I was told Saru looks like Mari Amachi - famous singer in 70's. Who agree?#LINE #サルちゃん #天地真理 #タイ人


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email