探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】12/02 0:12、茨城県南部でM4.3最大震度4の地震+2~3日前に大地震の夢を見た直後だった


さきほど、2017年12月2日0時12分頃、茨城県南部でM4.3、最大震度4の地震が発生した。
ここ東京都小平市は、震度2の揺れだった。
体感的には、震度2.5といったところ。


キターーーーという感じですね。
2~3日前に、珍しく大地震が起きる夢を見たばかりだったのです。


また、連日のように頭痛体感があって、気圧下降(気象病)要因がない日も続いていた。
それで、これはもしかしたら自分の身体がどこか悪いのかと思ったりもした。
でも、そうではなかった。


f:id:nmomose:20171202002508j:plain
 

茨城県南部M4.3

f:id:nmomose:20171202002614j:plain


ここ数日、関東南部の小平市の近くで、下記のような地震が起きていた。
2017年11月28日14時24分頃、東京都多摩東部、M2.8、最大震度2
2017年11月30日 22時2分頃、茨城県南部、M3.9、最大震度3


そして先程の地震と、それほど規模は大きくなくても、近場でM2~M4クラスが続いたので、それが連日のような頭痛体感となったのだろう。

今日の夢

11/28~11/29頃だと思うが、大きな地震が起きる夢を見て、深夜に目が覚めた。
内容を書き留めようと思ったが、そのまま寝てしまった。


https://www.instagram.com/p/BcJ-DHZALoR/
【夢】2~3日前に、大きな地震が起きる夢を見たけれど、詳細は思い出せない。私は今生で地震の夢など片手で数える位しか見たことがなく、2004年12月に海辺の地で大地震が起きる夢を見て恐怖で目覚めた時には1週間後にスマトラ島沖地震津波が起きた。#地震の夢 #予知夢 #地震 #地震予言 #LINE #夢


Instagramは編集可能なため改ざんを疑う人がいるかもしれないので、改ざん不可能なTwitterツイートも貼り付けておく。


さきほどの地震に対応する夢だとは必ずしも言えないと思うが、タイミング的にはそう思わせるものだった。
より大規模な地震の可能性も、考えておかなければならない。

今日の地震予知関連情報

以下に、日々の地震予知・前兆・予測関係の内容を記します。

今日のハムスター運動量

また脱走していたので、0です。^^;

今日のばけたん点滅

2017/12/02
20時台 赤0 青0・
21時台 赤0 青0
22時台 赤1 青0
23時台 赤0 青0


その後、12/2 1:18など、3時頃に寝るまでに何度か点滅した。
やはり、まだ揺れそうか。

他者の予測

JESEAの最新予測(再掲)
◎要警戒(震度5以上の地震が発生する可能性が非常に高い)
南関東周辺
南海・東南海地方
九州南部
→「南関東周辺」は、震度5以上ではなかったが先程の茨城県南部M4.3に対応か?

今日の体感

午後に、軽い頭痛があった。
さきほどの発震後も、現時点(12/2 0:45)でも耳鳴りがメッチャ強く続いている。
まだ関東揺れるのか。

今日のまとめ

これで終わりとは限らないので、関東しばらく注意が必要かもしれません。


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


神秘三昧ブログでは、昨日のTOCANAの記事を紹介しています。
www.shinpi3.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email