探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】12/6長野県中部・茨城県北部など連続で地震~スーパームーンの影響か?


昨夜、0時を過ぎて寝ようと思ったら、緊急地震速報が入った。
2017年12月6日 0:13、長野県中部でM5.2の内陸地震だった。


https://www.instagram.com/p/BcVjyN9gqZT/
【地震】2017/12/06 0:13、長野中部でM5.2、最大震度4の地震。4日のスーパームーントリガーで、私の連日のような頭痛の原因でもあるが、他でもまだ揺れそう。京都のイノシシ出没の原因ではなさそう。#地震 #地震予知 #earthquake
 

発生時刻 2017年12月6日 0時13分頃
震源地 長野県中部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 36.4度
経度 東経 138.0度
震源 マグニチュード M5.2
深さ 約10km

 

直後に茨城県北部でも

それから9分後の2017年12月6日0時22分には、今度は茨城県北部でM4:4が発震。



f:id:nmomose:20171206090336j:plain

発生時刻 2017年12月6日 0時22分頃
震源地 茨城県北部
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 36.8度
経度 東経 140.6度
震源 マグニチュード M4.4
深さ 約10km


実は私は、長野で揺れた後で寝床でタブレットを見ながら、寝落ちしてしまった。
翌朝、目が覚めた時にタブレットを充電器につないでいないので、やっと気づいた。


なので、直後に茨城県北部で揺れたことは翌朝になって知った。


この2つの他にも、色々と小規模が起きている。
12/4のスーパームーンで、数日後まで注意と買いたが、やはりスーパームーントリガーだったのか。


実は、今これを書いてい12/6昼に、また頭痛が始まって頭痛薬を飲んだ。
関東まだ揺れるのか。

ここから追記

この行以下は、帰宅後の21時以降に書いています。
頭痛は、けっきょく薬を飲んだら収まった。

「いままで本当にありがとう」

…と書いても、私がブログを辞めるわけではないですよ。
私がそれをやるときは、人間やめるときだ。(^^)
ある人がブログで、こういうタイトルの記事を書いたら…?


「michelleのブログ」のミシェルさんが、今日のブログでそう書いたんですね。↓
ameblo.jp


文面を見ると、Twitterのツイートを埋めこんでいて、その本文はTwitterをやめますとある。
なので、ツイッターだけやめるのか、ブログもやめてしまうのか、微妙なところ。


九州では、体感を含めて地震予測をやっている人はほとんどいないことも含めて、大打撃です。
何か真相がわかったら後日お知らせします。

今日の地震予知関連情報

以下に、日々の地震予知・予測関係の内容を記します。
今日は最低限の内容で失礼します。

今日のばけたん点滅

2017/12/06
22時台 赤1 青0
23時台 赤0 青0

今日の体感

前述の通り。


今日は、これからもう1本、TOCANAの紹介記事を書きます。


※あ、日本のボーナス時期に合わせてきたのか?


※これ、ほしいかも。

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト


https://www.instagram.com/p/BcVk4OQA1x2/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email