探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【宏観】茨城県内陸で地震連発+瀬戸内海にイルカの群れ+長野県で白虹


f:id:nmomose:20180607225550j:plain


今日は午後から、茨城県内陸でM4.3など3連発の地震が起きた。
また、昨日6月6日午後、瀬戸内海の石島に、イルカの群れが現れた。
また、長野県では白虹が観測された。
私の異常な眠気も、併せて報告する。

瀬戸内海にイルカ

まず、6月3日朝、瀬戸内市牛窓町地区の砂浜で、イルカの群れが泳ぐ姿が目撃された。
群れは突然現れ、泳いだり魚を追い込んだりしていたという。


また、6月6日15時頃には、岡山県玉野市の瀬戸内海に浮かぶ石島(いしま)でも、イルカの群れが目撃された。
島生活30年の人物は、「こんな光景は初めて」と驚く。


f:id:nmomose:20180607231745j:plain


「あなご君」を見てみると、過去24時間に兵庫県や淡路島あたりで無感地震が起きている。
だが、これがイルカの出現を招くほどのものかどうかは、微妙だ。


f:id:nmomose:20180607233514j:plain


また、広島観測点のラドン濃度が上昇中で、昨日あたりがピークで、下降中と思われる。


f:id:nmomose:20180607233452p:plain


イルカは地震前兆の宏観異常現象かどうかなんとも言えないが、瀬戸内海は今後も注視することにしたい。

長野県で白虹

今日6月7日6時4分頃、長野県白馬村で、白虹が撮影された。
「白虹(しろにじ)」または「霧虹(きりにじ)」と呼ばれる。


f:id:nmomose:20180607234125j:plain


ウェザーニュースでは、朝虹は雨のサインで、白虹は晴れのサインとなるとのこと。
もちろん、そういう気象現象として説明がつくものも多いが、地震前兆の場合もあるかもしれない。
たとえば、2016/05/29に北海道亀田郡七飯町(ななえちょう)で白虹が観測されたが、2日後の5/31に千島列島北西沖(シムシル島東方沖)で6.1 の地震が起きた。

茨城県南部M4.3

今日は午後に、茨城県南部で下記の3つの地震が発生した。

2018年6月7日 21時18分頃 茨城県南部、M4.3、最大震度2
2018年6月7日 18時37分頃 茨城県南部、M2.9、最大震度1
2018年6月7日 14時58分頃 茨城県南部、M3.8、最大震度2


最後の最大のM4.3の詳細は、以下の通り。

発生時刻:2018年6月7日 21時18分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度2
緯度:北緯 35.9度
経度:東経 140.7度
震源:マグニチュード M4.3
深さ:約50km


おととい6/6午後に、下記の通り軽い頭痛があった。


https://www.instagram.com/p/Bjo8X_anjRc/
【体感】6/5 午後から軽い頭痛があり、コーヒーを飲んでなんとか収まるか様子見。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


だが、今日午後の地震の前兆としては、早すぎる。
地震があるとすれば、明日以降になるか?

ひどい眠気体感

今日は9時頃に起床したあと、11時頃にPCの前に座っていて、メッチャ眠くて耐えられなくて、怠さもあった。



通常はこういう睡魔が襲ったら、自分の睡眠不足でなければ(そうではないと思う)、関東以遠で大きめの地震があるパターンだ。

しろ子の運動量

下記の通り、今朝は多めだった。


https://www.instagram.com/p/BjtDPBInJFy/
【ハムスター】6/7朝、カウンター値:1145。多い。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


やはり、明日以降、関東以遠で、大きめの地震があるのだろうか。


www.sanyonews.jp
www.fnn.jp
weathernews.jp



https://www.instagram.com/p/Bjra-TcH16c/
【サルちゃん】写真のタイムスタンプを見ると、12歳の時に撮ったようだ。この頃から笑顔を絶やさない子だったのかな。Saru of 12 years old.#サルちゃん #タイ人 #Thai


https://www.instagram.com/p/Bjs62wXnZ4P/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美 #紫陽花 #アジサイ


今日は下記の2ページを作成しました。
・『釈迦の霊泉』が効く病気(3)心臓・血液の病気・糖尿病
・今井貴美子師の生涯と教え
www.shinpi3.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email