探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】リシルさんが今まで的中させた地震など(2)~来年2月20日の大地震の場所がわかった


f:id:nmomose:20180902225319j:plain


6/25に書いた『リシルさんが今まで的中させた地震など』の第2弾を、だいぶ日にちが空いたが書くことにしたい。
それから、昨日の記事で書いた「霊さん」が来年2月20日に大地震が起きるという予言、本人に聞いて、どこで揺れるかがわかったので、それも紹介する。

【目次】

 

前回の記述範囲

下記の6月の記事が連載1回目です。
www.tankyu3.com


前回の2回目では、2012年2月から2013年11月までの特筆すべき的中した地震予測を書いた。
だが、あまりにも端折りすぎていたので、2012年2月以降までさかのぼって、ブログ記事を細かくチェックしていくことにした。

2012-02-09 01:30「東京多摩東部あるいは、千葉北西部」

東京多摩東部の皆様千葉北西部の皆様震度3~4クラスの地震が発生する可能性があります
ご注意下さい。
茨城県日立市の皆様、2~3日以内に震度4クラスの地震が発生する可能性があります。ご注意下さい。


結果として、2日後の2012/02/11 10:26に、千葉県北西部でM4.7、最大震度3の地震があった。
たしかに「千葉北西部」で、規模も合っていた。

2012-02-11 18:52「ウズベキスタン!?キルギス!?」

あらたな体感だけど、この体感は海外だと思われます。オーストラリア方面からとキルギス、ウズベキスタン方面から
【中略】
キルギス方面からの体感はちょっと被害がでるかもしれないよ。


まず、「オーストラリア方面」に対応する地震としては、3日後の2012/02/14 08:19(UTC)に、ソロモン諸島でM6.4の地震が発生した。
また、「キルギス、ウズベキスタン方面」としては、14日後の2012/02/26 06:17(UTC)に、ロシア、シベリア南西部でM6.7の地震が起きた。
震源は、キルギスから1200kmほど東の地点だった。


特にシベリアのM6.7は、内陸での大地震ということと、指定した地点に近いことを考慮すると、ガチ当たりといえるかもしれない。

2012-02-29 00:12「埼玉、茨城 栃木 群馬」

四日間以内に震度5~6クラスの地震にご注意ください


1日後の2012/03/01 07:32、茨城県沖でM5.3、最大震度5弱の地震が発生した。
たしかに「震度5~6クラス」だった。

2012-03-01 09:30「まだ揺れそう( ̄▽ ̄)」

でもまだ震度4~5が揺れそうだよ
震源地は、千葉東方沖、茨城県沖、奄美大島近海の可能性が


これは、上記の3/1の茨城県沖M5.3の地震が起きた直後に投稿したもの。
その9日後の2012/03/10 02:25に、茨城県北部でM5.4、最大震度5弱の地震が起きた。
たしかに「震度4~5」で、「茨城県沖」は実際は茨城県北部内陸だった。

2012-03-02 19:23「マグニチュード6.3」

マグニチュード6.3クラスの体感があるよ
震源地茨城県沖あるいは、関東東方沖の可能性が高いかも…


12日後の2012/03/14 21:15に、千葉県北東沖でM6.1、最大震度5強の地震が起きた。
規模は「6.3クラス」でなく、少し低いM6.1だった。

2012-03-07 09:28「3日間以内に震度5」

3日間以内に震度5の地震が、千葉東方沖あるいは、茨城県沖特に日立方面で起きそう


これは、3/14の千葉県北東沖M6.1と同じものと思われ、「3日以内」ではなく7日後になった。

2012-03-11 01:22「警戒してください」

茨城県方面でまた震度5~6クラスの地震が明後日までに来そうです。


これも上記の3/14の千葉県北東沖M6.1と同じで、たしかに「震度5~6クラスの地震」が「明後日までに」ではなかったが3日後に起きた。

2012-03-16 09:47「三陸沖」

三陸沖方面からすざまじい体感あり注意
マグニチュード7クラスの地震にご注意ください


11日後の2012/03/27 20:00に、岩手県沖でM6.6、最大震度5弱の地震が発生した。
「三陸沖」はほぼ的中して、「マグニチュード7クラス」は若干規模が低くなった。

2012-03-18 20:08「南西諸島あるいはニュージーランド」

千葉東方沖からと三陸沖から茨城県沖からのすざまじい体感が気になるm(__)m
新たに南西諸島あるいはニュージーランド方面からもかなりきつい体感が出てきたよ


2日~7日後に、下記の3つのM6.5超の地震が起きていた。

2012-03-20 18:02:47 (UTC) メキシコ、Oaxaca M7.4
2012-03-21 22:15:06 (UTC) パプア・ニューギニア M6.6
2012-03-25 22:37:06 (UTC) チリ・Maule M7.1

 

2012-03-29 04:25「体感と夢」

夢も見たよ あくまでも夢だからこちらは、あまりあてにならないと思うけど載せときます。
夢の内容は※18時5分頃千葉県北西部を震源地とする地震発生!※マグニチュード5.6※最大震度5弱※津波の心配なしという内容で携帯のニューステロップを見ながらいすみ市も揺れたんだぁ~と一人言を言っている夢。


1ヶ月後の2012/04/29 19:28に、千葉県北東部でM5.8、最大震度5弱の地震が発生した。
「18時5分頃」の発生時刻は、実際の19時28分に近い。
「マグニチュード5.6」は「5.8」と、これも近い。
「千葉県北西部」は、実際は千葉県北東部だった。


不気味なほど現実に近い正夢といえるかもしれない。
霊的感受性をもっている人でないと、こうは行かない。

2012-04-07 00:25「体感よ(* ̄O ̄)ノ」

震源地が全く掴めないけど2.3日以内にまた震度4~5クラスあるいは、マグニチュード5.7~5.9の揺れが発生しそうm(__)m
予震域と千葉県は注意が必要だと思うよ


「2.3日以内」ではなかったが、5日後の2012/04/12 20:19に茨城県沖でM5.6、最大震度4の地震が発生した。

2012-04-23 04:09「南方面と東北」

南太平洋方面あるいは、熊本県、沖縄方面からビシッビシッ伝わってくるよ
頭痛と足の裏のビリビリ感が強くてショック!寝つけないよm(__)m
マグニチュード5.6~6くらいあるかな!?最大震度4~5かも
あと、東北方面からも震度4クラスの体感があるよ
東北方面からの体感は低気圧通過後だと思うよ

 

その6日後の2012/04/29 19:28、千葉県北東部でM5.8 最大震度5弱の地震が起きた。
たしかに「マグニチュード5.6~6」で「最大震度4~5」だった。


このように、2012年2月~4月の分だけチェックしても、これだけ的中したと思われるものが多い。
今後も少しずつ何回にも分けて行わないと終わらないだろう。


※この続きは下記の記事です。
www.tankyu3.com
 

「2019年2月20日」の揺れる場所

次は、下記の昨日の記事で書いた、最新の予測の件。
www.tankyu3.com


まだ場所は不明とのことだったが、今日LINEでリシルさんに聞いたところ、回答が返ってきた。
「神奈川県」だという。


昨日書いたように、来年2月20日はスーパームーン満月であり、スーパームーンが3回続くうちの2回目となる。
「霊さん」による予言だけに、過去には的中率が高いために、警戒しなければならないだろう。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email