探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】10/12千葉県北東部M5.3~9/20のダウジング予測に対応か?+10/7愛知県東部M5.1も的中か?


f:id:nmomose:20181012201637j:plain


今日10/12午後1時すぎに千葉県北東部でM5.3の地震が発生したが、3週間前に行ったダウジング地震予測では千葉県内陸部が出ていた。
また、8/14に実施した際に出た愛知県・額田町では、10/7に近くの愛知県東部でM5.1の地震が発生していた。
これらのダウジングが的中したといえるかどうかを検証する。

【目次】

 

千葉県北東部M5.3

今日13:15に発生したこの地震の詳細は以下の通り。


f:id:nmomose:20181012202320j:plain

発生時刻 2018年10月12日 13時15分頃
震源地 千葉県北東部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 35.7度
経度 東経 140.7度
震源 マグニチュード M5.3
深さ 約50km


私は、サルちゃんが国分寺TARAでバイトで、運動会の振替休日の愛弥美と一緒に、田無へデートした。
そして中華料理屋で食べようと席についた直後に、緊急地震速報が鳴った。
18秒後に揺れますと表示されたが、田無市は無感地震で、小平市は震度1だったようだ。

9/20に実施したダウジング地震予測

9/20に、大阪府富田林署から逃走した樋田淳也容疑者がなかなか捕まらないので、思うところあって「ダウジング探偵(捜索)」をやってみた。
その結果、誰も想像していなかった四国に居たことがその通りだったので、自分でも驚いた。
下記のページでまとめている。
www.shinpi3.com


そのついでに…というわけでもないが、次に地震予測もやってみた。
その結果、大きな地震が起きるところとして、千葉県が出た。


https://www.instagram.com/p/Bn8w_UYH3-8/
【ダウジング地震予測】9/20 22:15;大きな地震が起きる所は?→千葉県東葛飾郡沼南町あたり。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #ダウジング #ダウジング地震予測 #LINE


ちなみに、かなり古い地図帳を使っていて、上記の地名は旧地名で、現在は「千葉県柏市鷲野谷新田」あたりだということが後でわかった。

千葉県北東部M5.3に対応か?

外出先で、千葉県内陸部が震源だったことを知って、すぐに自分のダウジング予測を思い出した。
帰宅してから、ダウジング地点から震源までの距離を調べると、約60kmほどだった。


f:id:nmomose:20181012204357j:plain


これは、素直に「的中」と言うには抵抗がある誤差だ。
だが、私の今までの経験則からすると、うまく行って海外で100km前後、国内で50km前後が平均的な誤差となっていた。


逆にいうと、いまの自分の能力では、これくらいの精度が精一杯ということになるだろうか。
もちろん、ダウジングと今日の地震とはまったく関係ないという可能性もある。
更にいうと、今後もっと近くで地震が起きる可能性も、まったく無いわけではないだろう。

2018/08/14に行ったダウジング予測

2ヶ月前の2018/08/14 22:38にも、ダウジング地震予測を行っていた。


この時には、下記のような結果となっていた。

【質問】今後起きる大きな地震は?
【回答1】鹿児島県川辺郡・野間岬の西南西km(201808-01)
【回答2】大阪市住吉区・住吉大社あたり(201808-02)
【回答3】愛知県額田郡額田町・南大須あたり(201808-03)


カッコ内の番号は、Googleマップ上の管理番号なので気にしないでください。

10/7:愛知県東部M5.1

その後に、【回答2】については、下記のような対応するかもしれない地震が起きていた。


2018/10/07 10:19:愛知県東部、M5.1、最大震度3。震源との誤差:約15km。


f:id:nmomose:20181012205934j:plain


こちらの方が、自分的には上出来というか、的中と言って良い範囲内かもしれない。
2ヶ月前後くらいで対応する地震が起きるというのは、私ではよくあるパターンのようだ。


これからも、常にこのくらいの精度で地震予測できることを目指したいものだ。

ダウジングに向いている人

自分が考えるに、ダウジングを行うのに向いている人は、以下のような要素を持っていると思う。

◎霊感がある方だ。
◎自分に「何者か」がついて(指導している)という自覚がある。
◎自我の働きを抑える自信がある(過去生・現世で霊的修行をした等)
◎自分を客観的に眺められる(感情からある程度自由になっている)
◎自分を実際以上にも以下にも見ない。
◎世の中の役に立ちたいという強い意思がある。


こういう風に書いてしまうと、あまりにも敷居が高いと思われるかもしれないが、大した霊感がない私にもできている(らしい)のだから、気軽に試してみると良いでしょう。

百瀬のダウジングの傾向

ちなみに、これは個人差があるかもしれないが、私のダウジングの傾向として、以下のようなことがある。

◎日時を当てるのは不得意。
◎マップダウジングで場所を当てるのが得意(逃走犯、行方不明者・動物などの捜索、地震予測?)
◎探す人物との面識の有無・生年月日など詳しい情報の有無などは特に問わない。
◎自分に何らかの利益がもたらされる事項については当たらない(当たり前?)
◎鉱脈探しなどは不得意(多分)


私の地震予測ダウジングの全試行は下記のページでまとめている。
www.tankyu3.com


過去に実施したダウジングポイントを記したマップを見ると、西日本に集中しているのが不気味に思えてくる。
f:id:nmomose:20181012213355j:plain


地震予測以外のダウジング実施については、まだ全部は終わっていないが、下記のページでまとめている。
www.shinpi3.com


ダウジングができる人が増えてくれることを切に願っています。
もっとも、最初から「道具なんて要らない」という人は別です。
グループ・個人へのダウジング指導を行っています。

今日の前兆

ページの名称を少し変えました。
www.tankyu3.com



【動画】画像クリックで再生。

【ちび子】生後2ヶ月。1ヶ月前に買った時は、ちび過ぎて小食で心配だったけど、体重が34gから43gに増えて標準以上になり一安心。人間の年齢にすると12歳くらい。Chibiko is now 2 months old.#ハムスター #ジャンガリアンハムスター #hamster


【動画】画像クリックで再生。

【愛弥美】ママがバイトで愛弥美が振替休日で、二人で東秀・田無アスタ店で昼食。私を見かけると地震が起きなくなるという女性とは、平日だから遭遇はないか…と思っていたら緊急地震速報で千葉県北東部でM5.3の地震。😅#愛弥美 #地震 #緊急地震速報 #地震男 #LINE


https://www.instagram.com/p/Boz6YuRnWxs/
【サルちゃん】【愛弥美】国分寺TARAの水木ランチタイムのバイトが楽しくて仕方ないそう。明るさの塊で客商売向きだから、将来の夢のサルタヤー食堂(?)も問題ない。Mornin'


10/20(土)~21(日)に防災国体が行われます。
各地で関連するイベントがあると思うけれど、家族で地震体験などをして防災意識を高めるきっかけになるのでは?
ぼうさいこくたい2018 – 2018年10月13日(土)〜14日(日)東京ビッグサイト・そなエリアにて


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email