探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震予知】伊勢湾トライアングルと大津波と赤い鳥居~松原照子さんが指摘する「高浜」もあった


f:id:nmomose:20190219231710j:plain


今日も赤い鳥居と伊勢湾トライアングルの続きで、大分のミシェルさんと私が想定している伊勢湾トライアングルで実際に大地震と津波が起きるならば甚大な被害が出ることだろうが、松原照子さんが世見で書いていた「高浜」も、実はトライアングル内にあるという情報が入ったので検討する。

【目次】

 

スーパームーン

今はメッチャ眠くて、頭が回らなくて、かといってコーヒーを飲むと満月しかもスーパームーンなので眠れなくなるだろうから、我慢している。
というわけで、これが地震前兆かどうかはわからないが、今日は最低限のことを書いて終わりにします。
異様な眠気が体感の一つかもしれないことも、私はかなり早い時期に意識していたが、私が最初に言い始めたのかどうかはわからない。

伊勢湾トライアングル

冒頭の伊勢湾トライアングルのマップに、過去に聖地巡礼した場所を書き入れたのが、下記の図だ。


f:id:nmomose:20190219234119j:plain


わかりやすいように、聖地巡礼した場所のアイコンを緑色の鳥居マーク、ダウジング地震予測ポイントを火山マークに変えてみた。
ミシェルさんがてのひらダウジングでヒットしたトライアングルの3地点は、赤い三角アイコンにしている。

2009年の三重県聖地巡礼

2009年9月に聖地巡礼した時には、マップダウジングでお伺いを立てて出てきたのは、ことごとくが由緒ある式内社だった。
つまり、千年くらい前の平安時代の延喜式神名帳に社名が見られる神社ということ。


その時に指示が出た神社の一覧は以下の通り。

◎9/19(土)
 ・忍山(おしやま)神社(三重県亀山市)【式内社】
 ・布気皇館太(ふけこうたつだい)神社(三重県亀山市)【式内社】
◎9/20(日)
 ・大市神社(津市)【式内社】
 ・国魂神社(津市)【式内社】
 ・松阪神社(松阪市)【式内社】
 ・加世智神社(松阪市)【式内社】
 ・竹神社(多気郡・斎宮駅)【式内社】
◎9/21(月)
 ・伊勢神宮外宮【式内社】
 ・伊勢神宮内宮【式内社】
 ・二見興玉神社
 ・名古屋→東京(夜行バス)


しかしまあ、よくもこう由緒ある古い神社ばかりが出るもんだなぁと、今考えると感心する。
三重県の地理など疎かったから、伊勢神宮以外は知っているはずもなかった。

「高浜」

2/12の記事で、松原照子さんの2/11の「神様の警告」と題した世見を紹介した。
この日の世見記事を、再度引用する。

東海から四国にかけての太平洋沿岸は、日増しにスピードを上げて地震が起きやすくなってくる気がしています。
東京湾の北部辺りが揺れないことを願ったり‥‥。高浜ってどこなのかなぁ‥‥。
上町は大阪、生駒はわかります。
今度大きな地震が起きるとその後続きそうで、気になる毎に「起きませんように」と、私は日本の神様にお願いしているのです。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2019/02/11より)


読者から、「高浜」の地名が愛知県にもあると教えてもらった。
そこで調べて見つかったのが、上記の伊勢湾トライアングルのマップに記したところ。
つまり、「伊勢湾トライアングル」の中にある、高浜市だった。


私は、読み違いしていたかもしれない。
もし「不思議な世界の人々」が、「高浜」ということで示していたのが愛知県高浜市だったら、前回書いた「東京湾」と「大阪湾」の津波(?)を暗示することではなかったかも。
そうではなく、「東京湾の北部」、「上町」(大阪湾沿い)、「高浜」(伊勢湾沿い)と、東京湾、大阪湾、伊勢湾の3カ所で津波に気をつけろということなのか。


前回書いたことと今回のどちらが正解かは、判断が難しい。
だが、今日のものも一つの可能性ではないか。


今の所、東京湾、大阪湾、伊勢湾のうちで大地震と津波に最も警戒が必要なのは、個人的にはやはり「伊勢湾トライアングル」だ。
自分の夢やヴィジョンやミシェルさんのビジョンなどの要素を総合すると、東海地震が最も身近に迫っているように感じ始めている。

フッガービーツ氏最新予測

オランダのフッガービーツ氏は、2/18~21の天体配置から、特に2/19~21にM8以上の地震が起きる力があると言っている。

今日の前兆現象

今日は午後に、磁石落下装置が完全落下した。
ばけたんの点滅も多めだった。
また、いまも耳鳴りが強く続いている。


ちび子の運動量は、いままでの最低かもしれない。
理由は謎だ。


https://www.instagram.com/p/BuCtQ1rlS6A/
【ハムスター】2/19朝、カウンター値:46。なぜ少ないのか不明。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


2/20はスーパームーン当日になるが、大きな地震が起きる可能性があるのは今月いっぱい頃まで続く。
もちろん可能性であって、切羽詰まった歪が溜まっていなければ起きずに終わる。
そうであって欲しいものだが、どうなるか…。



https://www.instagram.com/p/BuCzyellKWG/
【愛弥美】ダイソーで300円で買った誕生日パーティー用の帽子、2/27の愛弥美、3/5の龍矢、そして3/31のサルちゃんの誕生日はタイで過ごすから持っていって使い回す予定。私だけ5/5とちょっと離れている。#愛弥美 #誕生日


https://www.instagram.com/p/BuDGQlilYql/
今年のGW は10連休ということで、我が家は直前のタイ行きで出費がかさむので河口湖に1泊だけ。GWは高いので1日前の4/26に、河口湖畔の湖と富士山が部屋から絶景のホテル美富士園を押さえた。皆さんも旅行するなら速攻で予約を。Going to Lake Kawaguchi with Mt Fuji good view in Golden week.#GW #GW旅行 #富士五湖 #河口湖 #ホテル美富士園 #MtFuji #Kawaguchiko


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email