探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】東京で強い地震の夢/ヴィジョン+茨城県の郁代さんが阿蘇山の噴火を夢予知+耳鳴りで強い地震に注意


f:id:nmomose:20190513163218j:plain


茨城県の郁代さんが、阿蘇山と富士山の噴火を思わせる夢を視ていたが、その後に2年半ぶりに阿蘇山が噴火した。
また、私が未明に久々に東京で強い地震が起きる夢またはヴィジョンを視たので、それも紹介する。


茨城県の郁代さんよりメール

以降に紹介するのは、かなり前の2/24に茨城県の郁代さんからもらっていたメールの内容だ。
相変わらずメールが殺到して、いかも長文のメールが多くて、そういうのは優先順位を下げて読み返信する場合もあるが、多忙すぎるときはメールを読むこともできず、つい遅くなってしまう。

以下に、郁代さんから受信したメールの内容を、そのまま紹介する。

2月24日(日) 21:48
こんばんは
今朝、噴火の夢を見たのでお知らせします

夢は、私の目の前で大噴火があり、それを見ながら「スーパー・ボルケーノだ!」と言っていました
噴火している後ろには富士山が見えたので、箱根が噴火したのかもしれません
富士山本体は、この時は噴火していません
ただ同時に、「阿蘇山」という言葉も浮かんでいました
もしかしたら、二つの噴火を表しているのかもしれません
噴火はカラー映像で、まるで映画を観ているような感じでした

それから1カ月半ほど経った4月16日午後6時32分、阿蘇山が噴火した。
2016年10月8日 午前1時46分ごろに噴火が発生して以来、2年半ぶりだった。

郁代さんの災害などの夢は、通常は大きいものだと2年前頃から見るというので、なかなか当たらないのではないかと思われるかもしれないが、忘れられるほど現実になるまでタイムスパンが長いということだろう。

「10月にすべてが決まる」→「西日本大震災」?

以下は、2月6日のブログ記事で紹介した、郁代さんからのメールの内容だ。
再度、注意喚起しておく。

2月6日(水) 10:08
昨日に見た夢です
ただ一言「10月にすべてが決まる」と言われました

私個人のことかもしれませんが、以前「次は西日本大震災だ」と言われたのと同じ声だと感じました
10月までに意識や行動が変わる人が多ければ多いほど、自然災害などの発生が変わって来るのかもしれません
例えば南海トラフ地震だったら連動で発生するものが単発になるとか、発生する時間帯が変わるとか・・
それにより被害の規模が全く異なりますよね

「西日本大震災」については、下記の2/6の記事を読んでください。

私もずっと、次に危ないのは西日本だと言い続けている。
一つには、フィリピン海プレートが長期的に活動的であること。
最近の阿蘇山などの九州の火山活動の活発化も、5/10の日向灘のM6.3などの地震も、その一環だと捉えている。


富士山の噴火の方も、そう差し迫ってはいないかもしれないが、いろんな人たちが噴火の夢などを視ているため、注意しておかなければならない。

百瀬の首都圏地震の夢/ヴィジョン

今日未明に、寝る直前に視た、夢というかヴィジョンというか、その中間的なものを紹介する。

https://www.instagram.com/p/BxYntJlB1Cp/
【夢・ヴイジョン】5/13 3:10、まどろんでいて、強い地震が起きた直後に家族(龍矢?)が地震の話をしている光景が見えた。直感的に、近いうちに起きる感じがした。#地震予知 #地震予測 #地震の夢 @kokanranger

補足的に書くと、以下のようになる。

5/13 3:10頃、まどろんでいて視えた
強い地震が起きた直後の夢。
家族(龍矢?)が出てきた。
直観的には近く起きそうだと思った。

私の周囲では、近く大きめ/強めの地震が起きる可能性を思わせる情報が集中しつつあり、ブログで書くネタに事欠かない状況だ。
今日も、この記事1本では済まなそうだ。

耳鳴りが半端なく強い

地震前兆現象のたぐいは、自分の体感も含めて次の記事でまとめようと思っているが、そうする前に揺れてしまうかもしれないので、これだけ書いておく。

https://www.instagram.com/p/BxY2abMBY70/
【体感】5/13朝から右耳でセミ鳴きの耳鳴りが半端なく強い。今日・明日あたり関東近辺で強く揺れるパターン。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #体感 #LINE @kokanranger

いまこの記事を書いている現在(5/13 17:00)も、朝から引き続きというか、より強くなったかもしれず、続いている。
Facebookのコメントでも、東京近辺の人々が体感などがあるそうで、やはり今日・明日は関東で強めの地震に注意してください。


とはいっても、市川のラドン濃度がそう差し迫った状態ではないので、揺れるとしても関東以遠かまたは小笠原諸島あたりの可能性もあるかもしれない。



https://www.instagram.com/p/BxYWEyHh3Ht/
【愛弥美】おはよ。Mornin'.#愛弥美



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email