探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】埼玉県北部でM4.2、最大震度3の地震~地震予知ハムスター+桜花さんの予感「所沢市で震度5弱」で要注意?


f:id:nmomose:20190524131535j:plain

今日5月24日12時40分に埼玉県北部でM4.2最大震度3の地震があったが、16日~20日に連日の強い頭痛があり、また眠気もあったのが体感による前兆だったようだ。


埼玉県北部M4.2

地震の概要は以下の通り。

発生時刻:2019年05月24日 12時40分頃
震源地:埼玉県北部
最大震度:震度3
緯度:北緯 36.0度
経度:東経 139.4度
震源:マグニチュード M4.2
深さ:約110km

f:id:nmomose:20190524131752j:plain

連日の頭痛体感

地震発生時に私は仕事中で、ここ小平市花小金井でもグラッと揺れた。
木造家屋の2階にいて、横揺で、近場かまたは遠方の大きめだと感じた。

5/16から強い頭痛が始まったことは、下記のInstagram投稿の通り。

https://www.instagram.com/p/BxhAVhcB2fT/
【体感】5/16昼頃から頭痛が始まるが頭痛ーるアプリでは低気圧接近要因なし。週明け頃に対応する地震ありか。ひどい眠気はない。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/Bxj0IkshkKe/
【体感】5/17昨日に続き今日も低気圧石鹸要因は皆無だが午後から頭痛が始まり19時時点で左前頭部に強めの頭痛。夕食後に頭痛薬を飲んで様子見したい。#体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/BxpMNb-BVp7/
【体感】5/19夕方から頭痛が始まり夕食後に頭痛薬を飲んで様子見だが、久々に頭痛ーるアプリで注意が出て、明日の夜から警戒に。明日は全国的に雨マークが多い。16日からの連続頭痛は太陽コロナガス放出の影響で、地震が起きるかどうか判断が難しい。#体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

この時点で判断が難しかったが、その後5/20に千葉県南東沖でM3.9の地震があった。
だが、この程度で終わるとは思えなかった。

https://www.instagram.com/p/BxqZLichpRf/
【地震】2019年5月20日7時49分、千葉県南東沖でM3,9、最大震度震度3の地震。16日から今朝まで5日連続の頭痛は尋常でなく太陽コロナガス放出が一因と思うが、プラス地震前兆もありそう。これは小規模だが約70kmと近場だったので。#地震 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

頭痛体感を解析する

結局頭痛は5/16~20まで5日ほど続いた。
自分の経験から導き出した「3~4日ルール」は、一応体感が抜けてから起算することにしている。
連日続くような場合は、規模が大きいか、または今回のように小規模でも非常に近場の場合だ。

さきほどの震源は、大ざっぱにいって埼玉県の鳩山町あたり?
震源からここまでは、大体23kmほどと、非常に近かった。
これが連日の強い体感の原因だったか。

眠気も体感?

昨日インスタで投稿したように、一昨日あたりから強い眠気もあった。

https://www.instagram.com/p/BxzMxjXhmTY/
【体感】5/23朝から現在(18:20)まで、断続的に異様な眠気あり。他にも周囲で同様の人あり。私の場合は【遠方】で大きめの地震の前にこうなることが多い。#眠気 #体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


今までは、眠気は海外含む遠方の大きめの地震の時にあるが、これも前兆だったのか?
眠気が起こるのは、遠方だけとは限らないかもしれないと思い始めた。

もっとも、今後遠方で大きめの地震が起きる可能性も考えておかなければならない。

ラドン濃度で油断していた

今回は、いろいろ前兆らしきことや周囲の人々の強い体感などもあった。
それで、「さあ来るかな」と思っていて、そのくらいのことは大体わかる。

だが、市川の大気中ラドン濃度の値はピークをずっと続けていて、下降を始める前だった。
現時点(5/24 13:40)も、ピークのままだ。

f:id:nmomose:20190524135427p:plain

今回の場合、市川の観測点から遠方だったので、こういうことになったのだろう。
同じ関東とは言っても、油断は禁物だ。

イオノグラム

昨日の記事で紹介した、直近のイオノグラムで、国分寺のデータがかなり乱れていた。

f:id:nmomose:20190524135033j:plain

これは、国分寺から近い埼玉県北部の前兆を捉えていたのかもしれない。
今後も各地で揺れる兆候が見られるので、注意していただきたい。

【追記】2019年05月25日15時20分:千葉県南部、M5.1、最大震度5弱が起きた。

岡山県の桜花さんの予感

埼玉県北部といえば、昨年2018/9/9夕方に、岡山県の桜花さん(仮名)からもらったメールを思い出す。
以下の内容だ。

昨日、気になる言葉が浮かんだので報告します。
「所沢震度5弱」と突然浮かびました。
所沢が震源ではないような気がします。
すると、今朝、小笠原諸島の硫黄島で火山性地震が566回に、とのニュースを見ました。関東~東北(あと、東海~信州も)の大きな地震につながらないとよいが、と思いました。

もう9か月ほど経っているので、このままずっと起きなければ良いが。

地震予知ハムスター

肝心なちび子の運動量を忘れていたので、追記する。
今朝のちび子の運動量は、昨日の20回ほどから激増していた。

https://www.instagram.com/p/Bx0-uZthA1b/
【ハムスター】5/24朝、カウンター値:6317。昨日は投稿忘れで20回位から急増。要注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

6317回は超ひさしぶり。
もちろん先ほどの埼玉県北部M4.2の地震前兆だったのだろう。
2代目の「地震予知ハムスター」だ。

https://www.instagram.com/p/Bx1T0xfB2Cj/
【ちび子】今朝の6317回という異常な多さは、先程の019/05/24 12:40の埼玉県北部M4.2最大震度3の地震の前兆だった。やっぱり地震予知ハムスター確定だ。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


夜行性なので普段は朝起きた時に寝ているが、今日は昼すぎに寝ずに板をガリガリかじっていた。
何らかの「体感」で落ち着かなかったのか。



https://www.instagram.com/p/Bx0rOtOBnNM/
【愛弥美】昨日サイゼリヤで、辛味チキンが大好き。少しずつご飯をたべる量が増えてきた。At Saizeriya. #愛弥美 #サイゼリヤ


https://www.instagram.com/p/Bx2It-nB-hX/
【TOCANA】先程の「爆弾」の件。オノヨーコさんが木村秋則さんに、米国に来たら殺されるから絶対ダメと告げた。JAS有機農法米を食べると2年でガンになるって何それ?真実を告げようとすると疎まれ嫌われる。ひどい世界だ。食健三昧ブログで紹介しています。#木村秋則 #奇跡のリンゴ #高野誠鮮 #無農薬農法 #JAS有機農法 #TOCANA


今日は一つ爆弾を落としました。
「『奇跡のリンゴ』木村さんの本がアメリカで発禁、“アノ企業”の圧力か!? 「命が狙われる…」翻訳者オノ・ヨーコも警告の真相暴露!」


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email