探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】ストロベリームーン前後、6月21日まで大きめの地震に注意~独自の「ラドハム予知法」も伝授!


f:id:nmomose:20190617213732j:plain

今日17日は6月の夏至前後の満月で、これを英語圏では「ストロベリームーン」と呼ぶ。
昨日トンガとケルマデック諸島でM6~M7クラスの地震が相次いだ後で茨城県北部M5.2が起きたが、フッガービーツ氏がM7クラス以上の可能性を予測する21日までに日本で大きな地震が起きる可能性を考えてみたい。


ストロベリームーン大地震?

今日の1本目の記事は、今朝の茨城県北部M5.2、最大震度4の地震の発生をトリガーとしたものだった。
この地震の発生後、ラドン濃度とハムスターの前兆が起きていたために、記事尚早かもしれないがダメ元でTOCANA編集部にネタ出ししてみた。
するとスンナリ通って、ストロベリームーンも含めてほしいとのことで、夕方までに超急ぎで原稿を書いた。

ラドハムって?

さきほど21時に配信されたTOCANAの記事は、『【緊急警告】ストロベリームーン前後、6月21日までに巨大地震発生か!? 恐怖の法則がマジ発動中、独自「ラドハム予知法」も伝授!』と題したもの。

ところで、「ラドハムって?」と思った方が多いでしょう。
というか、自分も第三者ならば同じ疑問をもつでしょう。

ノーフォーク州にラドハムという地名があるけれど、それとは違う。
正解は「ラドン+ハムスター」を縮めたものでした。

深い意味はなくて、トカナのタイトルが長くなりすぎて、ラドハムと縮めさせてくださいと担当編集者から言われた。
というわけで、私も知らないうちにできた言葉で、今後これを流行らそうという気持ちはない。

TOCANAの記事

とにかく2時間かそこらで書いた記事なので、得意のデータ収集&解析とかやっている暇はまったくなかった。
それでも、短いわりには内容が濃い記事になったと思う。

まず、下記のTOCANAの記事を読んでみてください。
このブログではまだ書いていないことも含まれています。

tocana.jp

フッガービーツ氏の最新予測、21日までM7クラス以上の地震に注意

編集部からストロベリームーンのお題をもらっても、直接地震と関係ないものをどうやって書けばよいのやら。
そう途方に暮れかけていたところで思い出したのが、今はまだフッガービーツ氏の地震予測期間中だったこと。

フッガービーツ氏が予測を発表した2日後の16日、南太平洋トンガ付近でM6.1、ケルマデック諸島でM7.4の地震が立て続けに起きて、予測通りにM7超の地震が起きたことになる。

f:id:nmomose:20190617214643j:plain
過去24時間の環太平洋上の地震(2019/06/17 21:45現在)
過去24時間の環太平洋上の地震(2019/06/17 21:45現在)


そう思っているうちに、今日もまたケルマデック諸島あたりでM6.0の地震が起きた。
「時計回りの法則」と書いてはみたけれど、実際はそう単純なパターンではなさそうで、今後の予測が難しい。

ちび子の運動量

TOCANAでは、思いもよらずに、ちび子の赤ちゃんの頃の写真が使われていた。
昨年8月上旬に生まれたちび子を、生後1か月くらいで買ったばかりの写真だ。

懐かしいついでに、この記事のアイキャッチ画像も同時期の写真を使った。

f:id:nmomose:20190617215030j:plain

そういえば、先代しろ子は昨年の今頃は、この世に別れを告げる前月だった。
私の知識の足りなさもあって、1歳2か月くらいで逝かせてしまった。

この子はしろ子に比べるとムラがって、なぜか理由がわからないが極端に運動量が減ることもある。
そして全体の運動量が少ないため、今朝のように千回を超えるくらいでも注意が必要な時もある。

https://www.instagram.com/p/Byym8PqhjFR/
【ハムスター】6/17朝、カウンター値:1278。8時の茨城県北部M5.2に対応。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

ラドンガス

下記はTOCANAで紹介した、今日の昼現在のラドンガス濃度のグラフ。

f:id:nmomose:20190617215954j:plain

今回はあまり上昇せずに下降に転じたが、こういう場合もあるようだ。
16Bq/m3程度でも通常以上に高くて、ずっとそのレベルが続いていたのかもしれない。
とにかく、どのくらいが平均レベルなのかを把握するには、まだ測定器を設置したばかりなので。

今朝の地震発生後はずっと13の値を維持したまま変わらずで、実はこれくらいが標準レベル?
その辺の判断が、まだ経験不足で難しい。

このTOCANAの記事を機に、自分の地方ではラドン濃度の測定をやっている人がいないから、では自分がやってみようという人が一人でも出てきてくれれば、記事を書いた甲斐があるというものだ。
それが、大地震が起きても一人でも犠牲者を少なくする可能性が出てくるわけだから。



先ほどハッと気が付いた。
自分あるある。
https://www.instagram.com/p/By0AfgSBEQZ/
【ダウジング探偵】6/17 22:20 大阪府吹田市の千里山交番で男性警察官が刺されて拳銃を奪われた事件で、昨夜は犯人の居場所が「宮崎県東臼杵郡門川町」と出たが、6/17 13:21にダウジングポイントに近い日向灘でM3.4の地震が起きた。最初から自信がなく「地震の震源?」という気持ちが5割ほどあった。自分にはよくあることで、勝手に教えてくれる。😅#ダウジング #ダウジング探偵 #拳銃強奪事件 #警官襲撃 #LINE2


私が管理するFBページが、自分も忘れるほど色々あります。(^^;
『防災三昧』地震・火山
https://www.facebook.com/eqlabo/
『神秘三昧』スピ系
https://www.facebook.com/ShinpiZanmai/
『健康三昧ニュース』食と健康
https://www.facebook.com/kenkonews/
『World Earthqakes and Eruptions』(English)
https://www.facebook.com/QuakesEruptions/
『百瀬直也』(ブロガー/ライターページ)
いいねすればブログ更新がわかる。
https://www.facebook.com/MomoseNaoya/
『御柱祭情報』
https://www.facebook.com/%E5%BE%A1%E6%9F%B1%E7%A5%AD%E6%83%85%E5%A0%B1-1020513008012700/
『タイ料理三昧』
https://www.facebook.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86%E4%B8%89%E6%98%A7-Thai-Cooking-News-101433756908473/
『情報三昧 - InfoFreak』
日本語・英語・タイ語混在の雑多な情報源
https://www.facebook.com/JohoZanmai/
※ビジネスなどで、こんなFBページを作りたいというのがあれば相談に乗ります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email