探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】環太平洋火山帯・リングオブファイアで活発になっていて地震に要注意な部分はどこか?


f:id:nmomose:20190623232751p:plain

17日の満月環太平洋でM6超の地震が相次いだが、現在はリングオブファイアのどの部分が活発化しているかを見てみることにしたい。


過去1週間の環太平洋の地震

すみませんが、今日はサルちゃんとはるなの退院で付き添ったりして余裕がなく、あまり長い記事は書けない。

下記のマップは、過去1週間のリングオブファイア上のM4.5超の地震の震源を示す。
これを概観すると、まず日本では、北米(オホーツク)プレートだけで有感地震が起きている。

f:id:nmomose:20190623235009j:plain

そして、特に南西部で大きな地震が起きている傾向が見られる。
また、フィリピン海プレートも大人しい。

巨大地震の分布

下記のマップは1900年~2011年のリングオブファイア上のM5超の地震の震源をマッピングしたもの。

f:id:nmomose:20190624000330p:plain

これを見ると、巨大地震では北米を除いてまんべんなく巨大地震が起きているようだ。

特に、赤丸印(M8.5超)が多く見られるのは、千島列島~日本の特に北米プレート上で密集している。
いかに我々日本人が「地震の巣」で暮らしているかが良くわかる。

これを頭に入れて、今度は過去30日間の環太平洋の地震分布を見てみる。

f:id:nmomose:20190624000755j:plain

日本の傾向

すると、やはり特にリングオブファイアの南西部分で地震が多発しているようだ。

また、日本では前述のように北米プレート上が活発化していて、山形県沖M6.7もあった。
現在は満月トリガーの要注意期間は抜けて、フッガービーツ氏の予測期間も過ぎているが、しばらくは東日本は注意すべきだろう。

https://www.instagram.com/p/BzCA6H7hk8j/
【地震】過去1週間の日本周辺の地震は、山形県沖M6.7を含めてすべて北米プレート上で起きていて、活発化しているため今後も注意が必要。ただ西日本の方も地震が少なすぎるのは要警戒かも。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

さらに、上記のように、アムールプレート上が大人しすぎるので、こちらも別の意味で強めの地震に注意が必要だろう。
周囲の体感する人びとを見ていると、関東以西で強めに揺れそうな気がしてくる。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、ここ数日は非常に少ない。

https://www.instagram.com/p/BzCEfe6BI_X/
【ハムスター】6/23朝、カウンター値:18。少ない。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

私の体感は、気になる耳鳴りがあった。

https://www.instagram.com/p/BzDeRBaBJev/
【体感】6/23 22:35、小平市の自宅で、右耳が強い閉塞数秒間→金属音的な耳鳴りが続いた。あまりないパターンだが2日以内くらいで関東が強めに揺れるかも。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

また今日は昼頃から軽い頭痛があったが、コーヒーを飲んだ程度で収まったようだ。
夜からは異様な眠気もあり、これはいつものように遠方で大きな地震が起きる前兆かもしれない。

ラドン濃度は、下記の図のように静穏化していて、たとえ揺れても大した規模ではないだろうが、自分の耳鳴りを考えると強く揺れるかどうか難しいところだ。

f:id:nmomose:20190624002002j:plain


退院しました

今日は昼に無事に退院できて、いろいろと忙しかった。

https://www.instagram.com/p/BzCpleBBixU/
【はるな】6/23昼に退院しました。最後の検査も問題なく、母子共に健康です。近所に公立総合病院と産土神社があるという最高の立地に住んでいるのはダウジングによる「指示」で、私は父方の氏神である諏訪神社が徒歩圏内にある土地にしか住んではいけないらしい。Saru and Haruna came back home from the hospital. They are well.#はるな #サルちゃん #赤ちゃん #新生児

【動画】以下3本連続で。画像クリックで再生。

【サルちゃん】【はるな】退院前に病院で最後の撮影。3人目が女の子で良かったと二人で意見が一致。男が二人だとうるさくて家で執筆作業が無理で、サルちゃんはまた着せ替え遊びに生き甲斐を持てる。😁Last day at the hospital.#赤ちゃん #新生児 #はるな #サルちゃん



【はるな】6/23退院して家で。胎教というほどではないが胎児との対話をしていると「ん?何か聞いた覚えがある」みたいな表情をしたり、アーとか声を出して語りかけたいみたいな。スピ的には、生まれ来る不安を除くことに胎教の最大の意味があるのでは?#はるな #赤ちゃん #新生児 #胎教 #スピリチュアル


【はるな】6/23寝ている時にカメラを向けたら寝ながら笑顔で、おっぱいを飲んでる夢でも見てる?初めて見たおばあちゃんも嬉しそう。私も歳からするとお爺ちゃんなんだけどね。Haruna showing smile while sleeping.#はるな #赤ちゃん #新生児


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email