探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】カムチャツカ半島沖でM7.8の地震~マリアさん直前に予感あり~ダウジング地震予測に対応か


f:id:nmomose:20200325135327j:plain

今日11:49にカムチャツカ半島南沖でM7.8の地震があり、気象庁より津波予報(若干の海面変動)も発令されたが、今朝ヒプノセラピストマリアさんが揺れそうな予感がして、北海道~東北の地図が視えたそうで、また私も3/14にダウジング地震予測を行って出たのが北海道だった。


 

カムチャツカ半島沖M7.8

地震の詳細は以下の通り。

M 7.5 - 219km SSE of Severo-Kuril'sk, Russia
Time:2020-03-25 02:49:21 (UTC) 日本時間3/25 11:49
Location:48.986°N 157.693°E
Depth:56.6 km

f:id:nmomose:20200325140315j:plain
 

米USGS発表ではM7.5だが、気象庁発表ではM7.8だった。

気象庁発表:最大震度1

気象庁発表の内容は以下の通りで、最大震度1となった。

発生時刻:2020年03月25日 11時49分頃
震源地:北西太平洋
最大震度:震度1
緯度:北緯 49.0度
経度:東経 157.7度
震源:マグニチュード M7.8
深さ ---

f:id:nmomose:20200325141004j:plain


津波が心配だが、気象庁の発表は以下の通り。

津波予報(若干の海面変動)
若干の海面変動が予想されますが、被害の心配はありません。


被害が出る津波の恐れはないとのことだ。

ヒプノセラピストマリアさんが視えたこと

ヒプノセラピストマリアさんは、今朝の2020-03-25 08:20の「危険な地区を夢で見た」と題したブログ記事で、こう書いていた。

揺れそう
どこだろう?
エネルギーを溜めてるな
朝方 意識していたら


注意がきた
日本地図がでてきた


f:id:nmomose:20200325140800j:plain

マリアさんの予感

マリアさんに地震が起きたことを知らせたら、こう返ってきた。

百瀬:

そういえば、自分も3/14にダウジングで北海道東部が出ていた。震源ではなく揺れたところという意味では、そう外れていないかも。

マリアさん:

はい。すごいですね
今朝、やはり釧路から
東北の一部とみえたのですが、カムチャッカ方面がゆれるのもわかってました
地図にかきあらわすのがでかけるまえだから、大変なんでやめたのですが、おりたことはやはり正確ですね


ダウジング云々は後で書く。
というわけで、北海道が揺れることが視えたのではなく、はじめからカムチャツカの方が揺れることがわかっていたという。

私のダウジング地震予測

また、私は今月3/14にダウジング地震予測を実施していた。

https://www.instagram.com/p/B9sxsk4A3yw/
【ダウジング地震予測】2020/03/14 12:45「今後大きな地震が起きるところは?」→北海道白糠郡白糠町上茶路のウコタキヌプリあたり。#ダウジング地震予測 #ダウジング #マップダウジング #地震予知 #地震予測


引かないとおよその位置がわからないと思うので、示しておく。

f:id:nmomose:20200325141519j:plain


カムチャツカの震源を示していないので、外れかもしれないが、揺れたところという意味では、震度1を記録した地点に近い。
このあたりの判断は、読者にお任せする。

f:id:nmomose:20200325142015j:plain
 

昨日3/24の新月トリガーで揺れた形だが、そういう意味ではまだ今週中あたりは油断できないかもしれない。



https://www.instagram.com/p/B-JFSNNAkOb/
花小金井の近所のベトナム料理店「チャオエムカフェ」で500円で買った、ベトナム直輸入の布マスク。私の頭がでかく、ゴムがちょっときつい。今は百均で細いゴムがどこも品切れで、おかしいと思ったらメルカリで多数出品されていた。世知辛い世の中だなー。#マスク #布マスク #ベトナム料理店 #花小金井 #チャオエムカフェ


https://www.instagram.com/p/B-I3KQhgEWN/
【チャオチュール】テレビCMを見て、これは何か麻薬的なもの(=糖類)が入っているに違いないと思ったら、やっぱり。砂糖依存症(中毒)は人間だけでいい。これに夢中になってキャットフードを食べなくなる猫が続出とか。糖質過剰で癌などの病気リスクが増えるのは猫も同じ?うちのハムスターには糖類を含む餌は原則与えない。写真は「キャッチュ」サイトより。#チャオチュール #ネコ #猫 #ペットの砂糖中毒 #糖質過剰 #糖質過剰症候群


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email