探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【一般】新ブログ『防災三昧』開設~Bloggerで地震予知・防災関連blogを立ち上げた


f:id:nmomose:20200411211752j:plain

今日4/11に、この『探求三昧ブログ』の姉妹ブログとして、『防災三昧ブログ』を立ち上げたので紹介する。


 

新『防災三昧ブログ』

『防災三昧ブログ』というブログは、以前からあったが、同名でも主旨はかなり異なる。
はてなブログ上の『防災三昧ブログ』は、いずれは廃止するつもりだ。

そして、このBlogger上の新規『防災三昧ブログ』がうまく行ったら、この探求三昧もいずれはBloggerの方へ移すかもしれない。

GoogleがやっているブログサービスであるBloggerは、日本ではかなりマイナーな存在だろう。
だが、G社がやっているだけあって、ブロガーとしての「マネタイズ」の方は有利になる。

はてなブログは重くてヤバイ

この記事の続きは向こうの『防災三昧』の方で読んでいただくが、最近になって急に重くなって、マネタイズの面でも問題が出てきた。
以前は、はてなブログはHTMLやCSSの素養がある人には、カスタマイズが自由にできたりで、お勧めしてきた。

だが、これだけアクセスが遅い状態が続いても改善が見られないので、もう人に薦められない。
時間的余裕があって、HTMLやCSSもできるという人は、やはり必ずはてなと比較されるWordPressが良いだろう。

ただし、私がやらないのは、メンテナンスに非常に時間を取られるから、嫌気がさしたためだ。
年中多忙な人間には、お勧めできない。

この記事の続きは『防災三昧ブログ』を

この記事の続きは、下記の『防災三昧ブログ』の方で読んでください。

今日はもう1本、こちらの探求三昧の方で記事を書きます。


【一般】新ブログ『防災三昧』開設~Bloggerで地震・防災関連blogを立ち上げた


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email