探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】リシルさんのカラスのきよみちゃん「震度4」に注意~関東まだ揺れる前兆あり


f:id:nmomose:20200627220319j:plain

今日は内容は少なめだが、実際に起きたら結構揺れるというカラスのきよみちゃんからの「震度4」の予言をメインとする。


 

リシルさん「きよみちゃん情報」

昨日2020-06-26 07:54のリシルさんの「カラスのきよみちゃん情報」と題したブログより。

内容は1行だけ、「東北震度4ー注意?とお知らせに来たよ??」とある。


 

きよみちゃんはまだ新人(?)で、実績はあまり多くないが、デビューしたての頃から記憶に残る予測があった。

2020-05-23 13:21のブログ記事「カラスのきよみちゃん情報と」で、「明日の10時~18時の間に緊急地震速報‼️」と告げた。
翌日に有感地震はなかったが、期限の5/23 18時すぎに、関東の南方沖でM5.7の無感地震が起きていた。

関東圏で強めの地震まだ注意

昨日の記事で色々な前兆現象と思われることを書いた。
今日になって、栃木県南部M2.7震度1、千葉県東方沖M3.7震度1の地震があった。

だが、この程度の規模で一連の前兆現象に対応するとは、経験的にあまり思えない。

6/21の日食から今日で6日目で、7/5の月食もあるので、来週前半にはそのトリガー期間にも入り、7月前半までは関東圏に限らず地震に要注意だ。

イオノグラム

今日のイオノグラムを見ていると、朝からずっと国分寺観測点で強いデータが続いている。
15時46分の千葉県東方沖M3.7の後でも、下記のようになっている。

f:id:nmomose:20200627224931p:plain

f:id:nmomose:20200627224945p:plain

f:id:nmomose:20200627225002p:plain
 

「真夏にマスク」の地獄を乗り越える手段

今日は外出する用事があったが、マスクをしていて暑くて、たびたび外して汗をぬぐった。
数日前から、真夏にかけてこのまま不織布マスクや布マスクをしていられるだろうかと、ずっと考えていた。
日本中、いや世界中で問題が発生するだろう。

すでに米国では、起きていると言えるかもしれない。


 

冷却スプレーは、匂いの問題を何とかすれば使えるようになるかもしれない。
冷却シートは、これは当たりの発想だった。

「10時間」というのは鵜呑みにできないが、数時間でも冷たさを感じられれば汗を抑えられるかもしれない。


まあこれは冗談で、それよりは冷却シートを冷蔵庫で冷やしておいた方が効果的だろう。





Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email