探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-01-27から1日間の記事一覧

今日の地震前兆現象概況(2005/01/27)

今朝の小平市では、飛行機雲がたくさん出ていた。 自衛隊の演習か何かだろうか。あやうく地震雲と見まちがえそうになった。 飛行機雲の場合、ふつうは5分か10分そこにとどまって見ていると、拡散していって消えていく。 飛行機雲というのは、本当に地震雲と…

gooとUSGSの最新地震情報

gooのサイトで地震情報をRSSで配信するサービスをやっていて、これをなんとか利用できないかと考えたら、はてなダイアリーでRSSモジュールがあったので、これを使ってみました。 RSSとは何かについては…、めんどくさいので省略。^^; サイドバーに「goo日本の…

「輝く!日本ブログ大賞2005」

インプレス社が提案し、日本のブログ10社が集まって企画された「輝く!日本ブログ大賞2005」というコンテストです。 http://www.blogaward.jp/archives/2005/01/post_12.html 「自薦他薦問わず、いくつでも推薦OKです」とのこと。 「輝く!日本ブログ大賞2005…

朝日新聞と琉球新報のニュースを追加

サイドバーのRSSモジュールで、地震情報に続いて、こんどは朝日新聞と琉球新報のニュースも追加しました。 ひとまず試用期間として。

このブログからもRSSを配信しています。

RSSといえば、はてなダイアリーでは、各人のブログのサマリーをRSSファイルに落としてあって、それを自由にダウンロードすることができるんです。 下記がそのRSSファイルのURLです。 http://d.hatena.ne.jp/nmomose/rss まずそんな人はいないだろうけれど、…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email