探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震雲?


今日の夕方、地震雲が出ていないか、散歩に出た。
多摩湖自転車道から南の方角に、地震雲らしき雲を発見。
一見すると飛行機雲のようだが、そうではないかもしれないことを示唆する点を見つけた。
東西に一直線に伸びている雲が西の端で一旦とぎれ、別のごく短い線が出ているのだが、両者は一直線上になく、平行に走っているのだ。
なので、これは飛行機雲ではなさそうだと判断した。
(下記リンクの2005/01/08 16:42撮影の写真)

次に、家から徒歩4〜5分のところにある、西武新宿線の線路の上を渡る陸橋の上に登る。
西の空に、先ほどの雲と同じように西の方へ収束する何本もの直線状の雲が見える。
(下記リンクの2005/01/08 16:45撮影の写真)
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス

今日も東海から関東にかけて、各地で地震雲が観測されています。
あるところでは、9日〜11日は要注意という声も出ています。

追記(2005/01/10)

この地震雲は、2005年1月9日18時59分ごろに愛知県西部を震央にして発生したマグニチュード 4.4の地震の前兆雲と思われます。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email