探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震予知プロジェクト


プロジェクトEはまだメンバーは少ないけれど、いちおう立ち上がったので、いままでこのブログに書いていた耳鳴りとか体調とか地震雲とかの前兆現象の報告は、これからはプロジェクトEのML上に投稿することにします。
メンバー間の報告である程度意味あるものが出てきたときに、それを緊急情報として何らかの形で外部にアウトプットしたいと思っています。

「私にも参加する資格はあるでしょうか?」というような質問を受けることがあるけれど、そんなに難しく考えないで、気楽に参加してもらえると嬉しいです。
敏感体質ではないけれど、また地震予知など難しいことはわからないけれど、たとえば家で犬とか猫とか金魚とかを飼っていて、そういう動物たちが異常行動を見せたときに報告するとか、地震雲を報告するとか、そういうレベルでいいんです。
「今日はちょっと気分が優れない」とか「落ち着かない」とか、赤ん坊が夜泣きするとか、大地震の夢を見たとか、公の場ではちょっと書くのをためらわれるようなことでも、クローズドのMLですから、何でも気軽に投稿できるような雰囲気を作りたいものです。

国が地震予知に対して逃げ腰になっているような状態なので、民間でやるしかなく、またこういう超常現象とか未科学のような領域だと、民間でもまともに扱ってくれる場が少ないでしょう。
だからこそ、プロジェクトEなんです。

いつの時代でも、時代に先行しすぎた、世の中に認められていない先進的な領域に手を染める人々は、馬鹿にされたり邪魔されたりするわけですが、そういう障害をも物ともせずに進んでいける人たちだけが、世界にとって良い方向へ道を切り開いて行けるのだと思います。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email