探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の地震前兆現象概況(2005/01/25)


:このタイトルで始まる記事は、1日のうちにどんどん下へ追記していきますので、下の方まで見てください。

宏観現象画像掲示板では、今朝は特に関東地方の異状が多い。
飼い犬がおびえたように震えているという報告あり。地域は不明。
東京では、ついにモグラの穴が多数あったという報告もある。今年になってなかったこととか。
昨日の夜、高知大学の衛星画像を見て、特に早朝の画像にいくつか直線状の雲があるのを発見。
夜遅かったので、詳しく吟味している暇はなかった。

私は仕事中に、11時台に耳圧を2回感じた。
うまく表現できないが、いつもとはちょっと違った感じがした。
耳鳴りは今はそれほどひどくない。
ちょっと鈍い頭痛がする。

前兆現象が多発しているのに、地震が起きそうで起きないというのは恐いものがある。
前兆現象が長く続くということは、それだけ大きな地震の前兆ということなのだろうか。
12:35 54442

追記(1/25 21:15)

15:30頃、小平市小川で地震雲を見る。
空一面雲で覆われていて、東と南に直線状の筋雲があった。
南に見える雲と東に見える雲の方位差が直角なので、鍵田説だと、こういう時は地震が起きないというが、どうなるか。
それ以前に、雲が多い時のこういう雲は、地震の前兆ではなくて雨の前兆である場合もあるというので。

16:20頃から、耳鳴りがひどくなり、仕事にならない。
頭の全体が重い感じ。いつもの眼精疲労のせいではない。

大阪ではカラスが騒いでいたとか、空の異状とか、相変わらず前兆現象が各地で報告されている。
体調がよくないという声もよく聞く。私自身もそうであるように。
今日は新島近海、滋賀県北部、新潟中越で小規模な地震があったが、この程度で終われば良いのだが…。
サイドバーの地震関係のアンテナに、掲示板をいくつか追加しておいた。


プロジェクトEは、少しずつメンバーが増えてきた。
予想に反して、というか、私が作るメディアはなぜかみんな、女性が大半を占める。
やっぱり女性の方が災害に対する危機意識をもっているということだろうか。
以前から地震雲に関心があったとか、特殊な能力や感受性をもっているとか、いろいろ面白い人たちが集まってきて、これから楽しみだ。

追記(1/25 23:55)

いよいよ満月トリガー。満月を越えたが、日本で龍神は動いていない。
宏観現象画像掲示板のモグラの穴は、福生市だった。
他に群馬県でもモグラの穴が報告されている。
昨日からアバラ状の雲が各地で見られているようだ。
最新の投稿による作図によると、予想される震央は2つあって、一つは日本海のはるか沖合いと、もうひとつは、なんと諏訪湖とか…。
ダウジングをやったところ、今月中に日本で震度5を越える大きな地震はないと出た。
あくまでもダウジングによる予測なので、あしからず。
相変わらず頭が痛い。鈍痛で、眼精疲労ではなさそうだが…。

追記(1/26 0:15)

衛星画像を見ると、現在、台湾の南沖から日本列島の南沖にかけて、すごく長い筋状の雲が居座っていて、これが単なる気象雲ならば良いが、これがもし地震雲だったら大変という声が某所で出ている。
たしかに、25日の昼頃から現在まで、ずっと居座っていて、不気味ではある。
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/sat/gms.fareast/2005/01/25/
たんなる高気圧と低気圧の境界だという説もある。
ちょっと気象の勉強をしないといけないな。
また、台湾と中国のあたりで「さざなみ雲」が出ているという説あり。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email