探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ルナさんのブログとRSSのこと


毎日のように不思議な体験をしている沖縄のルナさんのブログ『ルナ☆の秘密の部屋』のRSSフィードを表示するRSSモジュールを、サイドバーに追加しました。
はてなダイアリーRSSモジュールは、タイトルだけで内容は表示してくれないのだけど、日記が更新されているかどうかでもわかれば良いと思って。
ぼくのブログの常連の中で、ルナさんのブログも読んでいるという人が多いみたいなので、作りました。

RSSといえば、昨日「RSSフィード検索サイト」の項で紹介したRSSナビというのは、自分がRSS機能を利用しているかどうかに関係なく、自分が利用しているブログのサービスでRSS配信をサポートしていれば誰でも登録依頼はできます。
いちおう審査みたいなのはあるみたいですが。自分のブログのアクセスを増やしたいという人は、試してみては?
http://www.rssnavi.jp/
他にも、ブログランキングみたいなサイトもいろいろあるし、今やっている「◆輝く!日本ブログ大賞2005」に応募してみるのも効果があるかもしれませんね。

このブログの場合は、地震があるとアクセスが増える傾向があるみたいで、こればっかりは素直に喜べません。
12:30 63254


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email