探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震の前兆を体感する人々


さいきんここのコメントや楽天支部のBBSに時々書き込んでくれる佐藤@刈谷さんが楽天でブログを開設した。
佐藤さんは体感で地震予知をする人で、いままでいくつかの地震予知関係の掲示板で情報を投稿されていた。
だが新しい情報公開の手段を考えていて、私も協力していくつか案を出した。その中でブログを選んだようだ。
サイドバーの「地震関連アンテナ」からリンクしている。
☆ - 楽天ブログ

他にも地震の前兆を体感する人たちがいて、オープンしてまだ1週間かそこらなのに、すでにそういう人々の溜まり場となっている。
私の場合も、耳圧(圧迫感、圧力)や耳鳴りという形で前兆を体感しているわけだが、それによって、どのへんで地震があるかまではわからない。
そういうことを意識するようになって間もないので、まだ経験不足なだけかもしれないが。
佐藤さんのような人々は、体の部位や体感の種類によって、日本のどこで地震があるかわかったりするようだ。

地震の前兆を体で感じるという人がいることは、科学的にいつか説明がつくかもしれないと考えている。
海外にもそのような人は少なからず存在するようだ。
いずれプロジェクトEのWebページで紹介しようと思っている。

今朝、家を出て、多摩湖自転車道路を歩いていると、カラスや野鳥やスズメの鳴き方がどうもせわしないように思えた。
空を見ると、天気が崩れそうな空模様だった。
それで、動物たちは、地震の前だけでなく天候が変わるときにも前兆を察知して騒いだりするのだろうかと思っていたら、そうではなくて地震の前兆だったようだ。
新月というせいもあるが、今日は日本の各地で有感地震が7回ぐらい起きている。
動物が地震の前兆を感知するということは、ようやく日本の一部の科学者が研究を始めたというところだ。
だが、動物がわかるならば、人間にわかっても不思議ではないかもしれない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email