探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




グランドクロスと太陽活動


先週あたりからずっと続いている地震の前兆と思われた体感ですが、対応する地震が起きません。

こんな程度でしょうか。
いつも体感がある人で、ここ数日は耳圧もまったく感じないという人もいます。
でも、ぼくは毎日のように耳鳴り、耳圧を体感しています。


ひとつ考えられることがあります。
現在、いわゆる占星術でいうところの「グランドクロス」ができています。
地球を中心として太陽系内の天体が十字形を作り出すというもの。
また、太陽中心(Helio centric)に見た場合、地球を含めた7つの惑星と月が、狭い範囲に集中しています。
いわゆる惑星直列に近い状態です。
そのような特別な天体配置が、たとえば電磁波や太陽活動に影響を与えるという研究も、むかしからいろいろなされています。
また、太陽黒点の11年周期でいうと、今年はピークを迎えているそうです。
火星大接近もありましたね。


そういういろんな要因が重なって、敏感体質者にさまざまな影響を与えているということがあるのかもしれません。
ここのところ、ちょっと体調が悪いのは、仕事が多忙なせいかもしれないけれど。
肩凝り(珍しい)、日中の睡魔、不眠、頭痛、胃の不調…。
おととい月曜日あたり最悪で、早めに仕事を切り上げました。
フランスの暴動が始まったのは、ちょうど火星大接近と時期的に重なったけれど、なにか関係しているのかとか。
占星術的にいうと、火星は戦いや攻撃性をもたらす星です。


もちろん、こういうことは現代の自然科学では否定されますよ(というか、まだわかっていない)。
でも、たとえば太陽活動と人間の行動、社会活動、景気などとの関連性を真剣に研究している学者もいます。
磁気嵐などが(月の位相と同様に)人間の行動や感情に影響を与えるという説もあります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email