探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




癒される映像と音楽〜SpiritualTV


さいきんYouTubeなどでいろんな映像を見ているが、ふと思い出して、久々にスピリチュアルTVを覗いてみた。
このサイトについては、だいぶ前だが、何度か記事で紹介している。↓


新装開店したサイトはまだコンテンツが豊富とはいえないが、旧サイトはいろいろあって楽しめる。↓


中には非常に貴重な映像もあって、いつ消されるかわからないから、とにかくひたすらに保存保存。
べつに違法なことではなく、やろうと思えば簡単にできることなので。


「すぴこん」とか「ちゅぴこん」とか、その他のイベントなどの映像がたくさんあって、飽きない。
中には非常に癒される音楽のパフォーマンスもあったりする。
じつはよく知っている人もいたりして、でも公表しないように言われているので、名前は伏せることに。
ある楽器を演奏する姿とかを見ていると、自分も触発されて、やりたくなってくる。


こういう番組を見ていると、いろんな人たちが出てきて、それぞれいろんな思想や考え方などがあるが、たとえ少々自分と考え方が違っていても受け入れることができればいいと思う。
この世界での長い経験からすると、自分が正しいと思っていたことでも、時間がたつとそうではなくなってきたりすることもある。
要するに絶対ではないのだから、自分が絶対正しいと思わないことが大切だろう。
いつもいうように、自分を客観的に見つめること。
過去の自分の反省も踏まえて、そうやっていかなければいけないと思う。
思い込みの激しい人、断言口調でものを言う人は、けっきょく周囲の人たちを振り回してしまうことにもなりかねない。
だからやはり、どんなに親しくなった間柄でも、ある程度の客観性をもって見ることが大切ではないだろうか。


ちょっと逸れてしまったけれど、SpiritualTV.comの紹介でした。
ときにはこういうサイトを見て癒されて、情報のアウトプットを休業してみるのもいいのかなと思ったりして。
とにかくインプットする暇もなくoutputばっかりだから。
そういえば、最近は読書の時間もない。
なにしろ、今は通勤の電車に乗っている時間が片道6〜7分だけなので。^^:


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email