探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




旭山動物園


みなさん、旭山動物園と聞いただけで、どのへんにあるのかわかりますよね。
なんだか、かなり有名みたいなので。
北海道の旭川市旭山動物園といって、日本最北端にある動物園なんです。
帰省中の家内が、木曜日に息子と両親を連れて行ってきたそうです。
mixi日記で書いていますが、マイミクじゃないと見れません。



この動物園、よくテレビなどで紹介されるみたいだけど、なんでそんなに有名なのか知りませんでした。
Wikipediaを見ると、動物の自然な生態が見られる行動展示を実施して、一躍有名になったとありました。
「行動展示」というのは、動物の行動や生活を見せるもので、たんに動物を置いて展示しているだけではないということなんですね。
動物たちが動いたり、泳いだり、飛んだりする姿を間近で見られる施設造りを行っているそうなんです。
初めて行った家内も、アザラシ館、ペンギン館、もうじゅう館他どれも凄かったと感動してました。


家内がmixi日記でゆうちゃんの写真を載せていたので、勝手に転載します。
はっきり顔がわかる写真を載せるとセキュリティー上の理由で怒られるけど、このくらいなら大丈夫でしょう。
首からさげているのは、おなじみのクイールです。
食事するときも、寝るときも、ひと時も離しません。


自分で行ったことないのに、お勧めしちゃっていいかどうかわからないけど、子連れで北海道へ行った際には、ぜひどうぞ。


盲導犬クイールの一生 / 石田ゆり子

盲導犬クイールの一生 / 石田ゆり子

クイール [DVD]

クイール [DVD]


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email