探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震前兆を知らせる電磁波センサー


今日、mixiを徘徊していて、面白い商品を開発している人を知った。
地震前兆を捉える電子感知器で、「ナマジー」という商品名だ。
北海道の天山プロジェクトというヴェンチャー企業が開発中だという。
こういう製品を待ち望んでいたのだ。


外見は、四角い箱にカラー液晶モニターがついているもの。
普段はナマズがゆったりと泳いでいるが、電磁波を検知すると騒ぎ出す。
そして、前兆電位、時間、位置などをメモリーに記憶して、画面が静止する。
画面上のQRコードを、携帯電話でスキャンして、ナマジーセンターに送信する。
集計されたデータは日本地図にプロットされ、それをHP上で見ることができる。


大阪大学の池谷元司名誉教授の説によると、地震の前には地中で岩石破壊が起こり、それによってパルス電磁波が発生する。
ナマジーは、この電磁波と地震の関係の研究にヒントを得て商品化したものだという。
池谷教授については、このブログで何度も紹介した通り。
私も自分の地震予知の研究に、非常に参考になっている。↓


この「ナマジー」君。
「さぞかし高いんだろうな…」と思いつつ、サイトを見てみると。
価格は、18,900円(税込)だとか。
ポケットマネーで買える値段ではないか。
2007年9月10日発送予定で、数量300個限定で、予約を受け付けている。
予約しようか、どうしようかと迷うところだ。


この製品に関心がない人も、下記の紹介ページをぜひ見てください。
地震の前兆として、どういうことが起こりうるかを、わかりやすく解説しています。

今朝から耳圧あり

今朝、右耳にかなりの圧を感じていた。
こういうときに「ナマジー」があれば、電磁波の異常が起きていないかどうか調べられる。
いま(8/20 23:45)も耳に圧がかかっている。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email