探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




先週のナマジー+今年最後に


これが今年最後の記事になるかも。
いまは12月31日の夜20:00になろうとしているところ。
母が、紅白で○川憲一が一番に出るというので、見たくなかったけれどTVをつけました。
みなさん、これ見て日本の未来が暗くなったかもしれません。
対抗の赤組のグループは「ニッポンの未来はウォウウォウ…」と歌っていましたけど。
すいません…って私が謝ることないかもしれないけど、いちおう自分の従兄弟なので。
真っ赤なド派手な衣装を着て、何考えてるんでしょうねーまったく。

ナマジーの警告

週が変わってしまったので、「先週の」とします。
この1週間、ナマジーは1日何度か電磁警告を発していました。
ナマジーセンターへ送ったところ「不正」となることもあって、なんだかこちらのナマジーがおかしいのかもしれません。
ナマジーセンターのデータを見てみると、東京以外では石川県あたりしか警告が出ていないようです。
ナマジーをもっている人も帰省したりで家にいなくて、送信できないという人もいるのでしょうか。


正月早々地震というのはイヤですね。
わが家のナマジーの調子がおかしいということであってほしいです。

音楽製作

前回の記事を書いてから2日間ほど、TEACMTR(多重録音機)と格闘することになるだろうと書いたけれど、そうはなりませんでした。
このMTRと、Proteus XについてきたソフトCubasis VST 4とMIDI同期が取れないことがわかったので。
仕方ないので、MIDIもオーディオもCubasisで録音することに。
もしこれで足りるならば、MTRを買った意味がなくなってくるかな。
まあ、でもPCの外部で録音できるレコーダーはあった方がいいかも。


同様に、KORGのシンセの名機M1Rも、無用の長物となるか。
Proteus Xというソフトサンプラー(シンセ)が2000種類ものサンプル音源をもっていれば、これでほとんどは事足りるのではないかと思えてきた。
初めからこれを買っておけばよかった。


この正月は、各地に初詣へ行く以外は、家で作曲・録音をしていることと思います。
もしこのブログにアクセスして、私がオンライン状態になっていたら、Yahooメッセンジャーで呼び出してもいいですから。
多重録音みたいなことって、やったことある人はすごく少ないと思いますが、すごく孤独な作業なんですね。
そして、1日があっという間にすぎていく。
時間がいくらあっても足りない。


20代の頃に、TEACの世界初のカセットMTR・144を使って多重録音していた、あの頃に戻ったみたいです。
自分のまわりで、こういうことをやっている人って、ほとんどいないんですね。
それでも、何か形となるものができればいいと思います。
ものを書くことにしても作曲にしても、無から有を作り出すのって楽しいものです。
当面の目標として、『Save Our Planet II』、『主の祈り(The Lord's Prayer)』、『平安の祈り』あたりを録音したいと思っています。

今年の世界

世の中がどんどん暗いことばかりになってきて、せめて音楽ぐらいは明るくありたいものです。
今年の日本を見ていて、誠実であることの大切さというのを感じた1年でした。
人間というのはスピリチュアルであれば良いわけではなく、誠実さとか良心があるかどうかが一つの分かれ道になるというか。
戦争とか災害とか、そういうものを経なければ「学び」が得られないというような人間にはなりたくないものですね。
自分的には非常に深い思い入れを上の1行に凝縮しているつもりですが、伝わっているでしょうか。^^;


ではみなさん、良いお年をお迎えください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email