探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




エチオピアの飢餓の子供たち


ethiopian
昨日の朝日新聞の夕刊に載っていた記事。
エチオピアで飢餓に苦しむ子供たちがたくさんいることは、日本のメディアでは、まだあまり取り上げられていないようだ。


アフリカ東部エチオピアの中・南部が深刻な干ばつとなっている。
また食糧の高騰もあって、数百万人の子供たちが栄養失調などで命が危ぶまれているという。


上記ページのやせ細った子供の写真を見て、心が痛んだ。
だが、何をしてあげられるだろうか。
少なくとも、子供たちのために祈ることはできるだろう。


下記は、エチオピアの多くの子供たちが栄養不良に陥っていることを伝える動画。
ナレーションは英語だが。

エチオピアの失われた10支族

エチオピアといえば、古くから古代イスラエルの民が住む国だった。
ファラシャといって、古代イスラエル10支族のひとつであるダン族とされている。
そのことがイスラエルで認定されて、ほとんどは移住を完了している。
エチオピア人の顔を見ると、たしかにニグロイド的ではない顔立ちが多い。


Amazonで、『エチオピアのユダヤ人』という本を見つけた。
読んでみたいかもしれない。

エチオピアのユダヤ人 (世界人権問題叢書)

エチオピアのユダヤ人 (世界人権問題叢書)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email