探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




千葉県北東部で地震+ナマジー・体感


今朝方4:00頃に目が覚めてしまい、その後眠れなくなった。
仕方なく、JINRO(韓国の焼酎)を飲んだが、それでもしばらく眠れなかった。
こういう時には、昨夜何を食べたかを思い出す。
特別に眠れないものを食べていないはずだと思ったが、母が持ってきたドライフルーツを食べていた。


ナツメは、知る限りではビタミンCが豊富な程度なので、犯人はプルーンだろう。
プルーンを食べると夜眠れなくなることは、昔から経験的にわかっていた。
ビタミンAが豊富なせいだろうと思う。
ある種の栄養素が豊富な食品を食べると、眠れなくなったりするのだ。
食べたのは、プルーンとナツメを3個ずつぐらい。
こういう敏感体質だから、食べるものにはいろいろ気を使う。


朝、目覚ましが鳴っても起きれずに、半休をとった。
前置きはここまで。
今朝、千葉県北東部でM4.3の地震があった。

発生時刻 2009年1月29日 8時56分ごろ
震源地 千葉県北東部
緯度 北緯35.7度
経度 東経140.7度
深さ 50km
規模 マグニチュード 4.3

ナマジー

1/23(金)あたりから、ナマジーが連日のように電磁レベル8の警報を発している。
昨日1/28(水)には、静電レベル3という異常な値も出ている。
ここ6日間ぐらいのナマジー警報は、今朝の千葉県北東部の前兆もあったかもしれない。
だが、それだけではないだろう。
今週末あたり、まだ関東近辺で地震がありそうだ。
mixiのマイミクさんで、1/26(月)に秩父へ行って地震雲を見たとか。
方角とか形とかまったく聞いていないが、今朝の地震の前兆だったのか、それとも別の地震か。

体感

この記事を書き始めた後で、さきほど23:04頃に、左耳にピーッという正弦波的な耳鳴りが30秒間ぐらいあった。
耳圧を伴っていた。
いつも右耳が多いのだが、珍しい。
よく、耳鳴りがどちらの耳で聞こえるかで、震源の方角がわかるという人がいるが、わたしはそれはないだろうと考えている。
耳鳴りが聞こえている時に、顔が向いている方角を変えても変わらないからだ。


ちなみに、いままでの経験から言うと、ピー音の耳鳴りの後12時間〜24時間ぐらいで、関東地方に中規模以上の地震が起きることが多い。
小規模でも、ここ小平市から近いところが震源だったりとか。
さきほどの耳鳴りの場合、あまり劇的な聞こえ方(?)ではなかったので、あまり大きくない地震かもしれない。

クモ

おとといの記事で書いたクモは、昨日の夜も部屋の壁の低いところにへばりついていた。
だがその後、どこか外へ出て行ったようだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email