探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ジュセリーノの予言的中か


ブラジルの予言者ジュセリーノ・ダ・ルース氏について、久々に記事を書く。
おととい2009/09/30(水)に発生したインドネシアスマトラ島沖の地震M7.6についてだ。
ジュセリーノ氏は、9月に東南アジアでM8の大地震が起こると予言していたのだ。


ジュセリーノ氏の「予言」及びその管理方法については、疑問に思う部分もある。
だが、今回の地震については、予言に対応していたと思えるところがある。
予言の内容は、Wikipediaに引用されているが、以下の通りだ。

(2009年9月11日、または26日)東南アジアインドネシアスマトラ島沖?)でM8の大地震が起こる。大津波の危険もある。
(『続・未来からの警告』ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース、サンドラ・マイア (著), 山川栄一 (訳)(たま出版 2008年4月5日)より)


日にちは9月30日と、ちょっとずれたが、月はたしかに9月だった。
また、場所は「東南アジア」としてはいるが、それはスマトラ島ではないかと本に書いていたようだ。
みなさんの判断はどうでしょうか?


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email