探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ツイッターの#spiritualjpハッシュタグ


twitterを始めて、あと2日で1ヶ月になります。
そして、1週間前に#spiritualjpというハッシュタグを登録しました。
そのことについては、下記の記事で書いています。


ハッシュタグとは、上記の記事でも書いているけれど、twitter上で同じ話題について語り合うためのグループみたいなものとして利用されています。
mixiなどのSNSでいうと、コミュニティーやグループみたいなものに似ているかな。
「#spiritualjp」で検索すると、タグをつけた呟きが表示される。
私がPC上で使っているTweetDeckのようなソフトだと、特定ハッシュタグの発言だけを抜き出してひとつのカラム(列)に表示してくれる。


この1週間前で少しずつ人が増えてきて、かなり活性化してきました。
ハッシュタグクラウドというサイトでは「話題のハッシュタグ」という「クラウド」があって、そこにもタグ名が現れるようになりました。
リアルタイムで移っていくので、消えることもあるかもしれないけれど。

支部(?)も続々と生まれて

私が#spiritualjpでハッシュタグの効用を説いているせいか、早くもそこから派生したタグが生まれています。
#powerstone、#healingjpといったところです。
#spiritualjpはこれから利用者が数千人単位になっていくかもしれません。
そうなると、このような派生タグがどんどんできていくでしょうね。


上記のハッシュタグクラウドのページで、左上の窓にハッシュタグ名を入力して[開く]をクリックすると、#spiritualjpなどのハッシュタグの情報が現れます。
以前に紹介したhashtagsjpと同様です。


まだtwitterやっていないスピな方々も、これを機会にどうでしょうか?
必要ならば、私がサポートします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email