探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




佐渡付近でM5.7地震+今日の体感


さきほど、佐渡ヶ島沖でM5.7の地震があった。
iPhone 4Sの「ゆれくるコール」が2〜3回直前速報を送ってきた。
ここ小平市は揺れなかったが。

発生時刻 2012年2月8日 21時01分 ごろ
震源地 佐渡付近
緯度 北緯37.9度
経度 東経138.2度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.7


新潟県などで、最大震度5強という強い地震だった。
地図を見ると、佐渡ヶ島の西沖で陸地のすぐ沖合いだった。
東北から千葉県あたりまで広範囲で揺れたようだ。
今回の満月トリガーも、いろいろあった。
フィリピンでも2/6にM6.7の被害地震があった。

リシルさん的中

誰かこの地震を体感していなかったか、プロジェクトEのアンテナを見てみる。
すると、リシルさんがブログで書いていたではないか。
みゆ吉さんと共に、以前から注目している体感ブログの女性だ。
東日本大震災の直後から注目していた。
2日前の2/6夜の記事に、「新潟県長岡、上越方面から久々に強烈な体感があったよ」と書いていた。
1週間以内に震度5までの地震に注意とある。
ちなみに、今回の震源から長岡市までは60〜70Kmほど。
なんでこんなピンポイントでわかるのかなと、不思議だ。
どうやってわかるのかと、こんど本人に聞いてみよう。


リシルさんのアメブロはこちら。
ameblo.jp
 

電波障害?

いつも一番よく映る日本テレビが、今日は電波レベルが低下して映らなくなることが多い。
サルちゃんが、「きょうはTV not good ね。Maybe じしん ね」と言う。
私に影響されてるのかもしれない。
でも、地デジの電波障害も地震の前兆として本当にあるかもしれない。
今後の課題としたい。
ちなみに、うちではブースター内蔵の室内アンテナに地デジチュナーとPC用モニターをつないで地デジを見ている。
フジ、TBSなどは最初からほとんど映らない。

今日の体感

今日は午後から、電磁波起因の頭痛が始まる気配があった。
そこで、先回りしてコーヒーを飲んだら収まった。
体感としては、今日はこれだけ。
佐渡沖の前兆ではないと思う。
あのへんのM5.7クラスで、果たしてここまで体感となる電磁波が届くだろうか。
距離的には、ここから福島沖あたりと同じなんだね。
まあ、多少はあるのかもしれない。


考えてみると、リシルさんも東京の人なのに佐渡の地震前兆を体感していた。
私は鈍いだけなのかな。^^


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email