探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




Amazonでクレジットカード以外で支払い


先日は、Amazon日本で始まったKindle本について書いた。


今日は、Amazonでクレジットカード以外の支払い方法を紹介する。
ちょうど昨日、コンビニ支払いだけでなく商品を受け取るコンビニとして、ファミリーマートが新たに加わった。
ちょうど私がクレジットカードが使えなくなってしまったので、良いニュースだった。


クレジットカード以外の支払方法としては、以下のものがある。


Amazonショッピングカードとギフト券については、すでに知られていると思うので省略し、他の方法について簡単に紹介したい。

代金引換

一部を覗いた離島では利用できない。
この方法では、手数料が315円かかる。
この料金は一度の配達についてで、一度にいろいろ注文した方が得ということになる。
返金の際には現金は不可で、Amazonギフト券によって支払われる。

ATM

先払いとなる。
Pay-easyペイジー)ロゴがある、三井住友、みずほ、りそな、埼玉りそな、ゆうちょ、三菱東京UFJの各銀行のATMで支払い可能。

ネットバンキング

先払いとなる。
Pay-easyペイジー)と提携している都銀、地銀、信用金庫などで利用できる。
その他では、楽天銀行ジャパンネット銀行じぶん銀行でも利用可となっている。
ネットバンキングでの返金は不可となっている。

Edy

先払いとなる。
Edyカード、おサイフケータイFeliCa対応携帯電話)(オンラインからの支払いのみ、コンビニ店舗での利用は不可)による支払い。

コンビニ

先払いとなる。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートサークルKサンクスデイリーヤマザキミニストップ、スリーエフで利用可能。
コンビニでの返金は不可で、ギフト券での支払いになる。

コンビニ受け取り

次に、支払い方法とは異なるが、ローソンとファミリーマートで商品を受け取って支払うことが可能となっている。
すでにローソンが2008年7月から、同様のサービスを開始していたが、昨日からファミマが加わった。
Amazonサイトで注文時に、商品を受け取るコンビニを検索し指定する。
商品の種類、サイズ、重量などによっては、コンビニ受け取りができないものもある。
Amazonからメールで通知が来てから、コンビニに取りに行く。


うちまで配達してもらった方が楽なのに、あえてコンビニ受け取りにする利点は?
たとえば一人暮らしで日中は誰もいないという人などは、宅配便に来てもらうよりもコンビニで受け取った方が良いだろう。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email