探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今度は深海魚サケガシラ〜地震に更に警戒


リュウグウノツカイの次は、サケガシラだ。
1月に入って、日本海側でリュウちゃんが3回も現れていて、大地震に要警戒なことは、下記の記事で書いた。


今度は、島根県隠岐の島で、深海魚のサケガシラが相次いで見つかっている。
隠岐の島町の西郷湾で1月14日に、2匹の死骸が打ち上げられた。
5日後の1月19日夕方には、同じ西郷湾で、中2の男子生徒が、サケガシラ1匹を釣り上げた。


先週AmazonKindleストアで出版したばかりの拙著「大地震の前兆集〜生き残るための必須知識《1動物編》」では、1項を設けてリュウグウノツカイの出現と大地震の発生の関連性を、多くのデータを用いて検証している。
またサケガシラについても、深海魚の事例として顕著なケースを何件か紹介している。


サケガシラは古くから「地震魚」とも呼ばれ、滅多に現れないこの魚が地震の前触れとして恐れられていた。
前述の拙著で取り上げた例では、例えば2007年3月25日の能登半島沖地震M6.9の前月2月8日に、富山県氷見市の海岸に漂着した。
大きな地震があるとしたら、やはり2月あたりが要警戒か。


大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email