探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】茨城県沖M4.0・奄美大島北東沖M5.6など~新月トリガー更に注意


今日は20日の新月トリガーの期間に入ったということか、日本で小中規模の地震が相次いだ。
私の頭痛体感とハムスターの運動量に対応する地震もあったかもしれないので、紹介する。


f:id:nmomose:20171019235931j:plain
 

今日の地震予知記録

以下に、日々の地震前兆・地震予測関係の内容を記します。

直近の地震

茨城県沖M4.0、最大震度2

2017年10月19日 0時8分頃
f:id:nmomose:20171019235832j:plain
 

奄美大島北東沖M5.6、最大震度3

2017年10月19日 18時1分頃
f:id:nmomose:20171019235843j:plain
 

今日のばけたん点滅

2017/10/19
20時台 赤1 青0
21時台 赤0 青0
22時台 赤2 青0
23時台 赤0 青1

今日の体感

10/15の酷い頭痛体感が抜けた時に、『「3~4日ルール」からいくと、10/19(木)~10/20(金)あたりに関東近辺で地震が来るかもしれない』と書いたが、10月18日7時40分頃、茨城県南部M3.6の地震に続いて、今日の茨城県沖M4.0も対応する地震の一つかもしれない。

今日の要注意事項

ここで、お詫びと訂正です。
昨日の記事で、10/20に「満月トリガー」があると書きましたが、「新月トリガー」の誤りでした。
よく調べずに書いてしまいました。すみません。
tankyu.hatenablog.com


というわけで、自分の体感の結果待ちも含めて、明日20日はもっと地震が増えるかもしれない。
ちなみに、満月トリガーに比べると、新月トリガーの場合は新月の直前に地震が起きることが多いように思われる。

お知らせ

このブログPC版のサイドバーに、月齢カレンダーを設置しました。


マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク


3歳7カ月。
やっぱり大きくなるにつれて、ママに似てきたね。
純粋な日本人には見えない。
でも考え方が複雑だとか一人遊びが好きというところは私に似たのかも。
サルちゃんみたいに明るく素直で正直な子になってほしいものだ。
https://www.instagram.com/p/BaZ-LxIgofh/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email