探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




東京湾にクジラ出現+関西の地震の夢を2人がシンクロで見た+地震が気になるところ


f:id:nmomose:20180917124406j:plain


16日に東京湾でクジラが見つかったことと、関西で地震の夢を見たという人が2人シンクロで現れたので、紹介する。

【目次】

 
 

東京湾にクジラ

9月16日10時40分ごろ、神奈川・三浦市沖で、体長およそ4mのクジラが息絶えて仰向けの状態で浮いているのが目撃された。
場所は、三浦半島・三浦市の剱埼灯台から8kmほどの沖合。
航行中の船から、「ボートくらいの大きさのクジラが浮いている」と通報があった。


東京湾内にクジラやイルカが入り込むことはそう珍しくなく、また必ずしも宏観異常現象=地震前兆とは限らない。
いつもの通り、その可能性がある事象として紹介した。

最近のクジラ前兆ケースは?

これだけで終わると、あまり説得力がないと思うので、今年に入ってここ数ヶ月くらいで、東京湾を含む首都圏でクジラが見つかり、その後に対応するかもしれない地震が発生したケースを3件ほど挙げておく。

2018/04/17:東京湾

朝から東京湾でクジラの目撃が相次いだ。
千葉県富津市沖で漁師が目撃したほか、横浜市の海釣り公園の沖合でも目撃された。
www.tankyu3.com
→2018/04/23 05:49:新島・神津島近海、M4.3、最大震度3(6日後、100~130km)

2018/06/18:東京湾

東京湾にクジラが出没した。
その後、6/26頃まで湾内の各所で目撃された。
→2018/06/26 19:46:千葉県南部、M4.4、最大震度4(8日後~当日、50km位)

2018/08/05:由比ヶ浜

神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜海岸に、息絶えたシロナガスクジラが漂着。
www.tankyu3.com
→2018/08/10 21:18:駿河湾、M4.4、最大震度3(5日後、90km位)


上に挙げた地震が必ず前兆現象の元となったとは限らないが、そうだとすれば、この3件だけでもある程度の傾向があるだろう。
念のため、房総半島の向こうの千葉県沖あたりまで含めて、地震に注意したい。


※現在(8/17午前中)、FBグループからの情報では、電磁波測定器で猛烈な電磁波を観測中だが、関東とは限らず沖縄などの遠方の可能性もあるとのこと。

関西で地震の夢をシンクロで見た二人

Facebookの地震前兆・体感検証グループで、昨日関西地方で地震が起きる夢を見たという人がシンクロして現れた。
個人情報を伏せて、AさんとBさんとする。


Aさんは、カラー付きの夢を見ると1週間以内に地震が起こることが多いようだという。
昨夜もカラー付きの夢を見て、場所はよく分からなかったが、京都辺りだと思うとのこと。


Aさんの投稿に対するコメントとして、Bさんも昨日、関西当たりで地震速報が出ているテレビを夢で見た。
たぶん震度4くらいだったと思うという。


Aさんは、カラーの夢を見ると地震が起きることが多いと書いているところをみると、いままで頻繁にあったようだ。
Bさんについては、過去に正夢を見たことがあるかどうかは不明だ。

あなご君で気になるところは

「あなご君」の13:00時点での表示は、以下のとおりとなっている。
有感地震とは限らず、無感地震が多い。


まず、上記の夢を見た人がいる近畿地方では、大阪北部地震の余震が頻発しているところを見ると、微小地震が起きているところが数カ所あり、丸で囲んでおいた。


f:id:nmomose:20180917133246j:plain


次に関東を見ると、クジラ出没に関連したエリアとしては、三浦半島東部の横須賀沖あたりで微小地震が起きている。


f:id:nmomose:20180917134300j:plain


クジラが見つかったのは三浦半島の先端の三浦市だが、ここから近いということで、やはり可能性として地震に気をつけたいところだ。

前兆

昨日は江ノ島聖地巡礼でブログをお休みしたので、昨日の朝のちび子の運動量から。


https://www.instagram.com/p/Bnw8AV_HUFJ/
【ハムスター】9/16朝、カウンター値:2208。少し多い。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


https://www.instagram.com/p/Bnzma3rnZ-w/
【ハムスター】9/17朝、カウンター値:2758。計測開始1週間で最多。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


昨日から次第に増えてきて、今日は計測開始以来の最高値なので、こちらも気をつけたい。
ただし、まだ経験1週間の見習いなので、地震予知ハムスターであると決まったわけではない。


【参考】
news.tbs.co.jp
「あなご君」 Google MAP



https://www.instagram.com/p/BnxYtz9HbDQ/
江の島なう。7年前に江島神社の辺津宮で恋結びの絵馬を奉納して結ばれたw。神棚には江の島弁財天様をお祀りしている。29日が結婚記念日。Enoshima now.#江の島 #江島神社 #LINE2 #縁結び #御利益


2011年4月24日、出逢って1ヶ月たたない日に江島神社に絵馬を奉納した。
あるタイ人ハーフの子にタイ語を読んでもらったら、「どうか直也さんとのこの愛の形がずっと続いていきますように」だそう。(^^)


www.sarucook.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email