探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】ニューカレドニアでM6.3の地震~フッガービーツ氏予測通り+箱根山の噴火に注意か?


f:id:nmomose:20190519212813j:plain

今朝ニューカレドニアでM6.3の地震が発生したが、フッガービーツ氏、ミシェルさんがこれを予測していたと思われる。
また箱根山で火山活動が活発化したとして噴火警報レベルが2に引き上げられたが、茨城県の郁代さんが箱根山の噴火の夢を視ていたのを再度周知する。


ニューカレドニアM6.3の地震

日本時間2019/05/19 10:23に、ニューカレドニア東方でM6.3の地震が発生した。

f:id:nmomose:20190519234218j:plain


昨日の記事で紹介したが、オランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏は5/18早朝(日本時間)に、新たな地震予知情報を発表し、5/18の地球と金星・天王星の配置が満月の時にできることによって、M6超の地震のトリガーとなるかもしれないと予測した。

これに対応するM6超の地震は、下記の通り2つ起きた。

2019/05/18 07:37:パプアアニューギニア、M6.0
2019/05/19 10:23:ニューカレドニア、M6.3

また、ミシェルさんは5/18の「特殊体感反応と月が南半球−17トリガー」と題したブログ記事で、「海外M7前後と国内M6前後と大きめの発震体感の中では中規模クラス」を予測していた。


今日5/19は満月とあって、日本でも何度か有感地震が起きた。

https://www.instagram.com/p/BxoS0-eBOAO/
【地震】5/19 今日知らないうちに、北海道、千葉、神奈川、日向灘で地震が起きていた。いずれも最大震度1だが、満月トリガーか。#地震 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

宮城県の美弥さんの体感

また、昨日の記事で紹介した宮城県の美弥さん(仮名)の3/29 22時頃のメールに対応するのは、本人によると4/11の三陸沖M6.0の地震だったのではないかということで、昨日の記事を修正しておいた。


また、昨日の記事で書いた美弥さんの3つ目の下記の体感は、未発だと書いておいた。

5/14 18時頃
先程 5時過ぎ位から、また地震前に痛くなる肩の痛みが始まりました! 南海地震、東南海地震も気になりますが、その前に房総沖から青森沖までの地震が先にあるかも知れません! 被害が出ない事を祈っていますm(_ _)m


その後、昨夜2019年05月18日10時18分に宮城県北部、M4.6、最大震度3の地震があったが、これに対応するものかもしれない。

箱根山の噴火警戒レベル2

気象庁は5/19、神奈川県西部にある箱根山の火山活動が高まっているとして、火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を発表した。
これは、前日から箱根山近くの芦ノ湖の西岸を震源とする地震を中心に、火山性地震が増加していることを受けたもの。


箱根山の噴火警戒レベルは、2015年11月からレベル1(活火山であることに留意)に下がり、約3年半ぶりにレベル2に引き上げられた。

茨城県の郁代さんの夢

5/13の下記の記事で紹介したように、茨城県の郁代さん(仮名)が2/24に噴火の夢を視ていた。

それを以下に再度紹介する。
(赤字は百瀬による)

2月24日(日) 21:48
こんばんは
今朝、噴火の夢を見たのでお知らせします

夢は、私の目の前で大噴火があり、それを見ながら「スーパー・ボルケーノだ!」と言っていました
噴火している後ろには富士山が見えたので、箱根が噴火したのかもしれません
富士山本体は、この時は噴火していません
ただ同時に、「阿蘇山」という言葉も浮かんでいました
もしかしたら、二つの噴火を表しているのかもしれません
噴火はカラー映像で、まるで映画を観ているような感じでした


阿蘇山では4/17に噴火警報レベルが2に引き上げられたが、5月に入って連続して噴火が起きた。
箱根山も噴火警報レベルが2になっただけに、こちらも噴火するということになると大変だ。

以上、念のため再度周知しておく。

「M7.5の大地震が2回起きる」?

郁代さんといえば、いままで送ってもらった中で、現実になったら大変だという夢がいくつもあるが、そのうちの一つに、2018/06/10の夢がある。


ここで、昨年6月に視た夢を再度紹介しておく。

10日の夜に見たごく短い夢です

私が新聞を開くと、第二社会面というのですか、そのページの下の方で
「M7.5」という字を見ました
その記事を読みながら、M7.5の地震が2回あったんだと思っていました
また地震は海外のようにも感じました
夢はそれだけです

これは大阪府北部地震の直前だったので、2回の大地震というのは、じつはこの年の大阪府北部地震と北海道胆振東部地震のことではないかと、ふと思った。
もっとも、「海外のようにも感じました」とあるので、違うかもしれないが。
もし海外の大地震だとすれば、それから直近に起きたM7.5以上の地震といえば、下記の2つがある。

286km NNE of Ndoi Island, Fiji、M8.2、2018-08-19 00:19:40 (UTC)
102km ESE of Suva, Fiji、M7.9、2018-09-06 15:49:18 (UTC)


いずれもフィジー諸島であり、これかもしれない。


もう一つ…。
今年2/5に「10月にすべてが決まる」と言われた夢も、忘れないようにしたいものだ。
これは、それ以前に視た夢の「西日本大震災」(南海トラフ巨大地震?)に関係するらしい。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、非常に少なかった。

https://www.instagram.com/p/BxoD9yihF3f/
【ハムスター】5/19朝、カウンター値:44。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

私の最新の体感は、下記の通り。

https://www.instagram.com/p/BxpMNb-BVp7/
【体感】5/19夕方から頭痛が始まり夕食後に頭痛薬を飲んで様子見だが、久々に頭痛ーるアプリで注意が出て、明日の夜から警戒に。明日は全国的に雨マークが多い。16日からの連続頭痛は太陽コロナガス放出の影響で、地震が起きるかどうか判断が難しい。#体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

夜に頭痛薬を飲んだが、収まらず。
その後に眠気に襲われたのは、セデス・ハイの成分のせいだろうから体感ではない。

5/16以降連日の頭痛は、前半は太陽のコロナ放電によるものとしても、地震の体感も一部はあるのではないかと思う。
こういう場合、いつという予測が難しいが、今週は関東近辺で対応する地震があるだろう。


今日は満月トリガーということで、数日間は地震に注意してください。



https://www.instagram.com/p/BxoEiURBwvj/
【龍矢】【愛弥美】昨日みんなデパートで、おじいちゃんに風船を作ってもらいました。次はサルちゃんが出店したいと言っているけれど、何を売るんだろう?#みんなデパート


https://www.instagram.com/p/Bxn5QTRha1C/
【愛弥美】5年前、生後3か月くらい。ポーズ?5 years ago when Aya was 3 months old.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email