探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢】秋田県の明菜さんが台風21号による豪雨を夢予知していた?~秋田県で大地震が起きる?


f:id:nmomose:20191029211159j:plain

秋田県の明菜さんから1週間前にもらったメールでは、また予知夢と思われる災害などの情景が書かれていたが、多忙のために紹介が遅くなってしまった。
そして、その間に台風21号による豪雨で千葉県や福島県で多大な被害が出てしまったが、明菜さんのメールを読んでみると、まさにこの災害についての夢だったようだ。



秋田県の明菜さんの夢

今日はずっと家にこもって、TOCANAのネタ出しやエルニーニョ関連の研究を行っていた。
今日のニュースでは、台風21号による豪雨では、ついに犠牲者が10人になってしまった。

それで、ふと思い出して、秋田県の明菜さん(仮名)から10/22に受信したメールを読み返した。
それは下記の内容だ。

2019/10/22 17:23受信

ご無沙汰してます。
なかなか体調が良くならず…。
やっと吐き気が出る点滴から解放されました。
毎日夢ばかり見て百瀬さんに伝えたいって思ってもなかなか身体が良くならず…。

夢でまたお墓の夢が見え始めてきました…。前回もお伝えしましたが沢山の方が空に上がる変な夢も見えてます。また何処かで亡くなる方が出るような災害が起こるのでは?って心配です。
前に伝えた自衛隊のボートは今回の災害だったのでしょうか?そして、外で料理を作ってる方も被災した方でしょうか?
1日も早く元の生活に戻れるように祈る毎日です…
この頃はお墓の夢や凄い揺れが来てます。夢でも凄く揺れてました。
三陸の友達の顔が暗く見えたり、横浜の従姉妹が泣いてる夢や暗闇の夢も見てます。長野の爺ちゃん助けてって話される方が泣いてたから今回の被災した家族の方なのでしょうか?

台風21号豪雨の予知夢だった?

メールはまだ続くが、まずこの前半部分だけを示す。
なぜかというと、ここまでは、10/25以降に関東東北に多大な被害をもたらした台風21号に伴う記録的豪雨のことではないかと思うからだ。

この豪雨では、千葉県と福島県で計10人の犠牲者が出て、福島県で1人が行方不明となっている。
河川の氾濫は千葉など5県で27河川に上り、土砂災害は千葉を中心に4県16カ所となった。

今日の記事のアイキャッチ画像を探していて、見つけたのが冒頭の写真。
その写真を再度示す。

f:id:nmomose:20191029212511j:plain

「あ、これだ!」と思った。
明菜さんが夢で視た、自衛隊のボート出動という部分。
自衛隊ではないかもしれないが、浸水した家屋へボートが救出に向かっている。

「三陸の友達の顔が暗く見えたり」というのは、台風が東北の方へ向かって、そういう不安な表情になった人もいるかもしれない。
宮城県丸森町でも浸水被害が出たという。

もっと早く周知すべきだった

このメールを読み返して、もっと早く読者の方々に周知すべきだったと後悔した。
ブログを書く優先順位を誤った。

いままでの経験で、明菜さんの夢はそう早く現実になることは少なかったので、後回しにしてしまった。
結果的に、その判断は誤りだったと、深く反省している。

ブログで明菜さんの夢を知らせていれば、千葉や福島で被害を受けた人々に警告を与えることはできただろう。

長野・北海道・秋田でも何かが起こる?

以下は、明菜さんからのメールの後半部分。

長野はずっと頭に県名が入ります。
北海道の地図も暗くなってる場面も見えたりしてます。
秋田は、急にカラスが増え始めたと連絡が凄いです。私は外に出れないから確認は出来ないけど群れの数が急に増えたそうです。
カニもワタリガニが急に沢山捕れ始めたって親戚の漁師さんが話してました。
他の魚も凄く大漁だそうです。何か関係はあるのでしょうか?
それと、1つ気になることが…。
この前、秋田県の北部で地震がありましたが何故か日本で震度6以上の地震が来る前はいつも秋田県の北部が揺れてます…。
北海道地震、山形地震の前も揺れてたから少し気になります。
たまたまならいいですが…
これ以上悲しむ方に亡くなる方が出ないといいですね…
本当に毎日報道見る度にあの時の場面が思い出して辛くなります…。
私は少しだけど募金はさせて頂きました。

百瀬さんは体調は大丈夫ですか?


明菜さんへの返信で書き忘れたけれど、こちらの健康状態は良好です。
大腸がんになって、色々食べものや生活習慣を見直したせいだろう。
「抗癌スムージー」を1日2回飲んだり、糖質制限や抗がん効果がある食材を多く摂るようにしている。
スムージーは、スズさんお勧めのスピルリナ粉末、ケール(粉末、生葉)、MCTオイル、アボカド、パクチーなどを使用している。

カニや魚の大漁は地震前兆?

魚類の大漁が大地震の前兆であるケースは、無いことはないが、そう頻繁にあることではない。
この探求三昧Web上の『地震前兆百科』の下記の「イワシ」の項で書いているが、イワシの大漁というのは、過去の大地震の前に結構見られた。


また、タイの場合もイワシほどではないが、大漁になる事例はあるようだ。


秋田でカニ、ワタリガニや他の魚が大漁だというのは、可能性としてはそう高くないだろうが、地震前兆である可能性は否定はできない。
より詳細を調べたいところだ。

大地震の前には秋田が揺れる?

それから、「日本で震度6以上の地震が来る前はいつも秋田県の北部が揺れて」いるという件。
「そんなこと、あるんかい」と、頭から否定するのもあれなので、少しだけ調べてみた。

過去5年間に日本で起きた震度6弱以上の地震の前に、秋田県で地震が起きた例を。

2019/06/18 07:22:秋田県内陸北部、M3.9、最大震度2
→2019年06月18日22時22分:山形県沖、M6.7、最大震度6強

2019/02/08 09:12:秋田県内陸南部、M2.0、最大震度1、
→2019年02月21日21時22分:胆振地方中東部、M5.8、最大震度6弱

2018/09/06 01:24:秋田県内陸南部、M2.7、最大震度1
→2018年09月06日03時08分:胆振地方中東部、M6.7、最大震度7

2018/06/16 16:36:秋田県沿岸北部、M2.5、最大震度1
→2018年06月18日07時58分:大阪府北部、M6.1、最大震度6弱

地震なし
→2016年12月28日21時38分:茨城県北部、M6.3、最大震度6弱

2016/10/10 08:15:秋田県内陸北部、M3.2、最大震度2
→2016年10月21日14時07分:鳥取県中部、M6.6、最大震度6弱

2014/11/15 14:17:秋田県内陸南部、M3.1、最大震度2
→2014年11月22日22時08分:長野県北部、M6.7、最大震度6弱


7件中6件で、大地震の2週間前から直前にかけて、秋田県の内陸でM2~M3クラスの有感地震が起きていた。
タイムラグが1カ月以上あるものについては、除外した。

これを、たまたまとするか、またはそれだけ秋田の内陸で地震が頻発しているからであり、その原因を探ることが重要とするか。
後者は以前にも調べたが、これは県内でシェールオイルの採取によって起きているのではないかと言われていて、それもまた問題だ。

このことについては、2年前にTOCANAでセンセイショナルな記事を執筆した。

その後にどうなったかを、余裕があれば調べてみたくなってきた。
明菜さんの夢があるだけに、これとリンクしていないことを望みたい。
これが、大きな地震の前兆でなければ良いが。

長野へ行きます

明後日10/31から1泊2日で、長野県松本と諏訪に行ってきます。
サルちゃんのお姉さんが友だちと日本を旅行中で、10/31は同じホテルに泊まることに。
昼間は全く別行動で、要はお姉さんに遥梛を見せるために会いに行くのだと思う。

帰郷後の来週は11/6~9と釈迦の霊泉で湯治したりと、大腸がんの身なのに色々と忙しい。
だが体の調子が良いので、健康面では全く心配はない。
食べる物など、癌に良いことばかりを実行しているせいもあるだろう。
糖質制限によるものも大きいのではないかと思っている。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、以下の通り。

https://www.instagram.com/p/B4MLQCQAWWE/
【ハムスター】10/29朝、カウンター値:6910。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンリアンハムスター


このところ、ちょっと多いので、過去数日間の集計をしてみた。

10/24朝、カウンター値:6608
10/25朝、計測忘れ
10/26朝、カウンター値:1342
10/27朝、カウンター値:7150
10/28朝、カウンター値: 970(発震スタンバイ?)
→2019年10月28日22時29分:茨城県沖、M3.5、最大震度2
10/29朝、カウンター値:6910


昨夜の茨城県沖M3.5以外は、関東で有感地震が起きていない。
茨城県沖M3クラスで、10/27の7千回超の運動量にはならないのではないかと思う。

関東で静穏化しているのも不穏で、また今朝も多めだが、もしかすると地震以外の要因があるのかもしれない。

体感やラドン濃度は?

私の体感はというと、昨日からの強い耳鳴りが継続中だ。

次に、うちのラドン濃度をチェックしてみる。
すると、今日22時時点では、急上昇を始めた。

f:id:nmomose:20191029224753j:plain


次にイオノグラムを見ると、どこで揺れてもおかしくなさそうだ。

f:id:nmomose:20191029224804p:plain


今夜あたり、下降を初めてから関東近辺で揺れるかもしれない。

昨日の新月トリガー直後でもあり、念のため、今後の大きめの地震に注意してください。





Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email