探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日のホロスコープ(1/16)



今日(2005/01/16)12:00東京から見た天体配置のホロスコープです。
占星術特有の記号だらけで、何がなんだかわからないかもしれないけど、太陽と月ぐらいはわかるでしょう。
文字が小さいけれど、図の右側に天体・サイン(星座)と記号が対で示されています。
これを見ると、いわゆる占星術でいうところのグランドクロスができています。
天文用語でいうと、月と木星、太陽と土星がそれぞれ衝(オポジション)つまり120度の角度を形作っていて、天に大十字形ができています。
その十字形にトライン(120度)のアスペクトも絡んでいて、経験上、こういうときは地震が発生しやすいです。
今日は北海道(根室半島南東沖)で2回ほどM4前後の地震があったようですね。
北海道から東北にかけての前兆雲は、宏観現象画像掲示板で昨日報告されていました。
他の地域もちょっと注意が必要かも。
(起きても大地震のようなものではないでしょう。派手な前兆現象が起きていないようなので)。

占星術用語は誰かがキーワードを作ってくれてますね。わからない言葉があったら、その単語のところをクリックしてみてください。
はてなダイアリーはキーワードがあるところが、他のブログにないユニークなところです。
11:50 41970


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email