探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の地震前兆現象概況


東海地方など、長期的に注意が必要な地域がありますが、昨日ダウジングをやってみたところ、少なくとも今月中は大地震はないと出たので、一安心。
ただし、まだまだ経験が浅い人間が行っていることなので、信じすぎないようにしてくださいね。
どんなことでも、特に人命にかかわるようなことは、あんまり一つの情報源だけを信頼しすぎることは危険を伴う場合もあるでしょう。
「前兆現象」を書くときでも、たとえば「地震があるとしても、それほど大きなものではないでしょう」というような表現を用いるときには、けっこう勇気が要ります。
たとえ自分ではそう思っても「もしかしたら大きいのが来るのではないか?」という不安が心の片隅にあったり。
言葉ひとつひとつを注意深く選んで書くようにしたり、いろいろ気を使うものです。
12:15 79249


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email