探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




TEPCOひかりの状況


TEPCOひかりが開通してから1週間たった。
以前に、Webベンチマークで30Mぐらいしか出ていないと書いたが、PCとブロードバンドルータの間にHUBをかましていたせいだったようだ。
これをはずしたら、平均70Mbpsぐらい出るようになった。

TEPCOひかりポータルサイトがあって、動画や生放送など、いろんなコンテンツが用意されている。
その一部は、契約者ではない人でも利用できるようになっている。
その中に「ひかり荘」というのがあって、利用者が掲示板に書き込んだ質問について、TVカメラの前に座った案内人の女性がリアルタイムに答えてくれる。
http://casty.jp/

これからは、やはり光の時代だろう。
ADSLもいいだろうが、光ファイバー接続(FTTH)の方が速いし安定している。
まだまだ限られた地域でしか利用できないのが残念だ。
光ファイバーが全国に敷かれるのはいつになるか知らないが、早くそうなってほしいものだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email