探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スピリチュアル☆リングを立ち上げました


はてながやっているサービスの一つ『はてなリング』で、『スピリチュアル☆リング(spiritual)』を立ち上げました。
いわゆる「ウエブリング」と呼ばれるもので、ブログを輪のようにリンクさせて、次々と見ていくことができるというものです。
はてなダイアリーのユーザーに限らず、スピリチュアルな分野を扱っているブログをやっている人ならば、誰でも参加可能です(MIXIのような閉じた世界での日記などは不可)。
まだスピリチュアル系のリングがなかったので、自分で作ってしまいました。


リングへの参加申込みの際には、管理者(百瀬)による簡単な審査がありますが、これは、たとえばいかがわしい宗教団体の露骨なPRをやっているとか、そういうところをチェックするためのものなので、普通は拒否したりしません。
リングに参加するには、はてなダイアリーのユーザー以外だと、はてなのユーザー登録が必要になりますが、これはもちろん無料で、かんたんなものです。
はてなダイアリーに限らず、はてな(Q&A)とか、はてなアンテナとか、何か一つでもサービスを利用している人は、この手続きは不要です。


詳しいことは、はてなリングのトップページからヘルプを見てください。↓
http://ring.hatena.ne.jp/
いままでのWebリングに比べると、リングの立ち上げとかリングへの参加とか、簡単にできるようになってます。
リングに参加して、バナーの設置方法とかわからない場合は、気軽に質問してくださいね。


『スピリチュアル☆リング』のページはこちらです。↓
http://spiritual.ring.hatena.ne.jp/


このブログの右にあるサイドバーにも、スピリチュアル☆リングのアイコンがあります。
(これと同じもの↓)


みなさん、気軽に参加してくださいね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email