探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震予知】6/12 7:54茨城県南部でM5.0最大震度4の地震+6/8の百瀬の頭痛体感に対応か?+鈴落下装置の前兆?


さきほど2016年6月12日7時54分頃、茨城県南部を震源とするM5.0、最大震度4の地震があった。
朝8時に目覚ましをかけていたが、この地震で数分前に起こされた。
揺れの後半で目が覚めたと思う。
「震度2くらいかな」と思ったら、小平市はやはり震度2だった。


f:id:nmomose:20160612084551j:plain

発生時刻:2016年6月12日 7時54分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.0度
経度:東経 139.9度
震源マグニチュード M5.0
深さ:約40km


震源は、5/16の茨城県南部M5.5に近い。
 

百瀬の体感

このブログの6/8と6/10の記事で、私の頭痛体感について書いておいた。
まず、下記のTwitterツイートは6/8のもの。



自分が「3~4日ルール」と呼んでいる法則からすると、上記が4日後となり通常のタイムラグに当てはまる。
下記の6/10の強い頭痛体感もそうだったのか、または今後また別の地震が起きるのか、判断が微妙なところだ。



ここ小平市から震源までは、40Kmほどだった。


f:id:nmomose:20160612085333j:plain
 

鈴落下装置の落下は前兆?

それから、昨日の記事で書いた鈴落下装置の件。
6/10午後に鈴が落下したと書いたが、もしかして今朝の茨城県南部の前兆?


tankyu.hatenablog.com


その人が住むのは琵琶湖の近くだが、茨城県までの距離からすると遠すぎると思うが、一応前兆だった可能性を検討してみることにする。
鈴はずっと磁石につかない状態だったが、今朝になって復活したというから、やはり前兆の可能性があるだろう。



うちの他の「前兆」の可能性としては、PCモニターの上に設置した「ばけたん」が、昨夜何度か点滅していた。
こちらはまだ、地震との関係は検証中です。



今日はこれから家族と西武園ゆうえんちへ行く予定で、この記事はあとで色々追記する予定です。



子供用防災ずきん

子供用防災ずきん

TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム オレンジ NO.100

TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム オレンジ NO.100


https://www.instagram.com/p/BGgJHmgI2pM/
【今日の食卓】エッグスンシングス立川立飛店で、子どもたちもそれなりに楽しんでいるようだ。大人たちほどではないけどね。(^-^)Kids are also happy in Eggs'n Things.#エッグスンシングス


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email